見出し画像

【個人塾の先生向け】英単語帳は授業で覚えてもらおう

英文法や英文読解をどれだけ教えても,生徒たちが単語を覚えないと成績は上がりませんし,志望校に合格できません。これは皆さんが毎年痛感していることだと思います。

逆に,英文法や英文読解はちんぷんかんぷんでも英単語帳は完璧に仕上げた若者たちが難関大学に合格していくのも毎年目にする光景です。

今の世の中には素晴らしい英単語帳だけでなく,優れた英単語アプリも多数あります。しかし,これらはひとりひとりがやらないと意味がないのです。

残念なことに,多くの受験生は独力では英単語帳を仕上げることができないのが実情です。「あとは単語さえ覚えたら合格できるのに……」というのは英語を教える立場の人であれば誰もが一度はこぼしたことがある愚痴です。

だったら,いっそのこと授業内で単語帳を覚えさせればいいですよね」というのが私からのご提案です。

以下,その具体的方法を説明します。読んでしまえば(なんだよ,そんなことかよ……)と思うのは間違いない内容です。それでもよければこの記事を購入していただくか,noteメンバーシップにご加入ください。

ここから先は

631字
この記事のみ ¥ 3,000

皆さまからのお布施はありがたく頂戴いたします!