見出し画像

全国の中学・高校・大学教員の皆様へ

大学教員の方から問い合わせがありましたので,タイトルを変更しました。

英語講師の田中健一です。『英文法基礎10題ドリル』『英文法入門10ドリル』でお世話になっています。

大変困難な状況の中,本来の業務以外に時間も体力も奪われて,授業用教材の作成にお困りではないでしょうか。今回私は,全国で英語教育を支え,英語教育を良くしていこうと日々奮闘する先生方のために,英文読解(英文解釈)の確認テストをご用意いたしました(今回は学校のみを対象としています)。レベルは「入門」です。下のサンプルをご覧いただき,もしもお役に立つようであればTwitterのDMにて
・お名前
・ご勤務先
・メールアドレス
をお知らせください。PDF版とWord版を合わせて送らせていただきます。全10回分・訳例付きです。また,お手数ですがDMの冒頭に「★教材配布の件」と書いてください。現在さまざまなDMが舞い込んでおり,勝手ながら私の仕分け作業上の都合です。

ただし,いくつかお願いがあります。小テストを実施していただいた結果,(こういう誤訳が目立った)というのがあればぜひ教えてください。なければないで構いません。また,この教材の2次配布は禁止とします(ご勤務先内での共有は構いません)。お知り合いにはこの記事をご紹介ください。

そしてここでひとつ宣伝ですが,今年2月にDMMオンラインサロン「田中健一 英語道場」を開設しました。高校生・大学生や塾・予備校講師,中高大の教員が集まり日々勉強会・情報交換をしています。現場で自由にご活用いただける教材の配布もしています。ぜひご参加ください。

DMMオンラインサロントップ



皆さまからのお布施はありがたく頂戴いたします!