見出し画像

2024.04.02

 新年度2日目、昨日と打って変わって体調は好調!頭はすこし痛いが、昨日ほどではない。今日は、うまくいく気がする。

 学年を初めての学年主任、もう上手く行かせるコツは、人間関係を良好にする。自分の得意分野を生かして貢献する。ことだと考える。

 人間関係に関しては、不器用な自分にとってはかなり、苦手分野。けど、やっぱりここ数年思うことは、自分のしたことや思っていることはそのまま自分に返ってくるということ。だから、自分は相手のことをも思って行動するのみ。悪口や愚痴はもってのほか。学年のためにできることをするのみ。

 自分の得意なこと‥なんだろう?強いていうならICTについて人より興味をもってやってること?んーーーーーー得意なことはあまりないかも。その分、人と何かを一緒にやっていきたいという気持ちはある。その気持ちを全面に出していきたい。

 今日は、校外学習の下見。コミュニケーションもたくさん取ることができるチャンスの日。わからないことは、しっかり前の担当に聴いて挑むようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?