見出し画像

書くことって苦しいこと

「言語化能力が高めだよね」と、先日褒められる機会があった。

きっとnoteなり手帳なり、とりあえず自分の気持ちを言葉にする練習が功を奏していると思う。

後から見返すと、自分に酔ってんなあとかみっともないなあとか、恥ずかしいことも沢山あるけれど、乗り越えて描き続けて良かったと思った。

別に何かに繋がるわけじゃなくても、毎日きちんと投稿しますじゃなくても。

嬉しくて飲み過ぎた。そういうところ。

「未完成でもいいからとにかく書く」

誰かに見られたら恥ずかしいし、自分と向き合うことは苦しいことだけど、今は書き続けることが正解な気がする。直感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?