見出し画像

私たちは、いつからだって、何でもしていける!


夢にチャレンジできるっていうのは、
本当に、本当に、幸せなことだな~

と、しみじみ思う。


ここ2年くらいは、

「これを叶える!」

と思いながら、物事を決め、動いてきた日々。


決めた時の自分、すごいな。と、半ば感心しながら、

どうせやるなら、全力で!
どうせやるなら、考えうることを全部!
そして、どうせやるなら、最短最速で!


思いっきり!というのは、非常に気持ち良いものです。

冒頭の話に戻るのですが、

こうして、心置きなく、なんの心配もなく、
夢に向かってチャレンジできることが、本当に、本当に、幸せだな~、、、

と、心底思う。


20代の頃は、
「なりたい自分」にちっともなれないことに鬱々としながら、
答えを求め、本を爆読みしてきました。


30代の頃は、
仕事に夢中になり、その仕事をもっと良くしよう!と学びに出かけ、
そしたら自分と向き合うことになり、
夢中になっていた仕事と安定を手放した。

なんとかなるさ、と思いながら大きく方向転換したものの、
なんともならなかったのが、私の30代でした。


そして、40になり、「あれ?!」と思った。

こんなはずじゃなかったのに!という状況が目の前にあり、
このままじゃいけない!マズイ!情けない!と、

遅ればせながら、人生の巻き返しをはかりました。


まずは、生活を安定させ、
42で婚活と、起業の仕切り直しをはじめ、結婚。

経験を生かして起業した仕事も軌道に乗る中、
少しずつ、「土台」を築いてきました。


そして、親や妹たちからの信頼、夫からの信頼、
お客様からの信頼を、ちょっとずつ、ちょっとずつ築き、

今、あの鬱々としていた20代の頃から抱いていた
「出版」という夢が、もうすぐ叶います。


焦る必要なんて、ない


振り返ってみると、その時々の葛藤は当然あれど、
無駄なことはひとつもなく、全部が今に繋がっていた。

今やっていることや感じていることも、
必ず、未来につながるのだと思う。

私たちは、いつからだって、なんだってしていける、
と、しみじみ思っています。


焦る必要なんて、ない。
自分がどうなりたいか?ということを、決めるだけ。

そして、安心して、腹据えて、動いていけばいい。

言い訳せずに、必要なことをしていけばいいのです。


本当に、ただそれだけで、

ご縁も、チャンスも、必要な時に必要なだけ
巡ってくるようになる。


自分を咲かすのは、自分しかいない


知らない人から見たら、
順調に進んでいるように見えるかも?ですが、

出版にしたって、実際は、
出版チームを立ち上げた2年前の今頃想像していたルートとは、
全然違った道を辿ってここまできています。

その時々、目の前に来た情報をパッ!と手に取り、
進んできただけ。

でも、ただそれだけで、
数年前は「ムリ」と思っていた道すら、開くことができる。


であるにも関わらず、思うのは、

・いつか、いつかと思い、なかなかチャレンジしない
・すぐに諦める
・誰かがどうにかしてくれる、、、

と思っている人が多い、ってこと。


夢や望みって、今の自分の「枠外」にあることです。

だから、自分の枠内でいくら考えたり予定したりしても、
その枠を超えなければ、夢や望みは手にできないんですよね。


だから、「枠外」に手を伸ばそう!

自分を咲かすのは、自分しかいないのです。

遅咲きだって、いいじゃない!


遅咲きだからこそ、
いくらでも豊かに花咲かせることができる!


と、私は思っています。


\ 毎朝Live配信をしています/

最新の情報は無料のオンラインサロンで発信しています!

【クラブ NEXT STAGE(ネクステ)】
-大人の語り場・遅咲き年齢からの生き方、働き方-
https://www.facebook.com/groups/250385392860619

平日 朝9時〜(土日祝は、朝7時〜)


<参加方法は簡単>

URLからFacebookへ飛んでいただき
《参加》ボタンをぽちっと押すだけです!☟☟☟
https://www.facebook.com/groups/250385392860619

ぜひ、ご一緒に、「遅咲きスタイル」を叶え、
ネクストステージにシフトしていきましょう!


サポートは不要です!どうぞ、本当に必要としている方をサポートしてあげてください✨あなたから幸せの循環を起こしていただけたら、私はそれだけで嬉しいです💕