見出し画像
「起業したものの、なかなか軌道に載せることができない。」
「仕事中心のライフスタイルに違和感を感じている。」
「自分サイズで堅実に収入を得られるビジネスを作りたい。」
「今は会社員だけど、これからの働き方を見つめたい。」

そう思っておられる大人な年齢の女性たちに、
「遅咲きスタイルのはじめ方」をお伝えしています。


私は、現在49歳、起業12年を迎えました。
夫とコーギー犬てんたん(3歳)と共に、湘南に暮らしています。

夫は、都内に勤務するサラリーマン。

会社に行く夫を、大騒ぎで引き留めようとするてんたんをなだめながら、
夫を見送る・・・それが、私の1日の始まり。


仕事は、メルマガやブログなどでの日々の情報発信や、講座を定期的に開催し、

女性の幸せな起業やライフスタイルを、
しっかりと地に足ついた形で実現する方法をお伝えしています。


こんなことをお話しすると、
日々を忙しく過ごしているんだろう、と思う方も多いのですが、
全然そんなことはありません。

てんたんや家事など、家のことを存分にできる環境をつくりたいと思い、
基本的に自宅で仕事するビジネススタイルを構築してきたからです。


時間はたっぷりあるので、

庭仕事したり、一人でランチしに出かけたり、
たまに友人たちと昼間からお酒を飲んだり、
てんたんと江ノ島と富士山を見ながら海岸を散歩したり・・・

なんていう、ゆったりとした日常を過ごしています。


しかし、私も最初からそうだったわけではありませんでした。

そもそも、元々は、起業には全く縁のない、
市役所の公務員をしていましたから。


1. 公務員辞職で鳴かず飛ばず

それが今から10年前の37歳の時、
「なんとかなるさ~」と思って公務員を辞めて起業。

けれど、そんなに甘くなかった。笑

鳴かず飛ばずの苦しい時期を、4年近く過ごしています。


貯金も退職金も使い果し、住む家もなくなり、
仕事もない、当然、夫もいない、というないないづくしで、
当時あったのは借金だけ・・・

という、本当に本当に情けない状態で41歳を迎えたのです。


そして、実家に頭を下げて戻らせてもらい、
人生丸ごと立て直すことを両親に約束し、
派遣登録をして働き始めました。


2. 起業の仕切り直しと、婚活


そうして1年が経ち、生活が落ち着いた頃、
「今度はちゃんと、地に足つけたビジネスをしよう!」と、
ゼロから起業を仕切り直し、婚活もスタートしたのです。


半年後、現在の夫と結婚することになり、婚活を卒業。
その2ヶ月後の2015年4月に入籍しました。

月30万円が安定したのも、その頃。

月商100万円以上の数字を目にするようになったのは、
43歳を過ぎてから。

そう、私は、とっても遅咲きなんです。


3. 今につながるビジネスの基礎づくり


しかも、起業を再構築している最中に結婚もしましたから、
「家庭(夫)優先」のビジネススタイルを構築せざるを得ませんでした。

家族を持った瞬間、「24時間、自分の時間」というステージからは、
卒業となったから。

しかし、結果的に、それが本当に良かった!と思っています。

なぜなら、結婚を機に「土台」を整えてくことの大切さを知り、
それがあるからこそ、起業も人生も、あっという間に、
ぐんぐん!好転していったから。


家庭優先のビジネスを構築したことで、
夫は私の仕事もをすごくすごく応援してくれています。

だから私も、とても大きな安心感の中で仕事をしていられるんです。


安心感があるからこそ、
好きなことを好きなだけ思いっきりできるし、考えられる。

だからこそ、堅実なビジネスができるようになるし、
大きく稼 ぐこともできるようになる!と、つくづく思うのです。

4. 女性にふさわしいビジネススタイルとは?


これは、まさに、ビジネスをする上での「基礎」となる部分。
「土台」です。

その土台がないと、地に足つかない状態になり、
どんなに稼 げたとしても、「もっと、もっと!」と、
心の穴を満たすかのような働き方になってしまいます。 


そう。
私たち女性の幸せは、決して、
いい仕事、いい稼 ぎに左右されるものではないんだなあ・・・

と、多くの女性からのご相談を受けてきて思うこと。


特に、大人な女性は、髪振り乱してビジネスをしたり、
感情むき出しに家族と過ごしたり・・・というのは似合いません。

だからこそ、
大人な女性にふさわしいビジネススタイルやライフスタイルがある、

と、私は思い、それをこれまで、
ご相談に訪れてくださる方々に伝えてきました。

結婚している方なら、やっぱり、
夫に応援されながら安心して仕事をしていきたくはないですか?

子供がいたら、そういう母の姿や、
そんな母を応援しながら家族を守っている父の姿を、見せたくはないですか?

そして、もしあなたが、まだシングルでいらっしゃるのなら、
ド安定の大きな安心感に包まれながら、自分の能力や経験を活かして仕事をし、
もっともっと輝いていきたいと思いませんか?


そんな想いを実現したい方のために、このブログを書いています。


このブログを通してお伝えしていきたいのは、

大切なことを大切にしながら、
月30万円くらいは安定的に得られるようになっていくための
「土台となる部分を育む方法」

です。


家族に応援されながら、家のこともたっぷりできる時間を持ち、
会社員のお給料くらいは安定的に得られるようになりたいな~、
という方に向けてのビジネスの整え方。


どんなに稼 げても、幸せ、とは限りませんよね?

やっぱり、それを楽しめる「心」と、
共に喜べる誰かがいてこその幸せなのだと思うのです。


私が主催している起業塾や、継続講座「ステージシフト 」では、
「幸せを感じる器」を広げながら、そんな安定した精神状態が、
仕事やビジネスにとても良い影響を与えていく仕組みをお伝えしていますが、

みなさんこぞって、まず、家庭内が幸せで満たされていきます。


それと並行するように、いいお客様に恵まれるようになり、
仕事がうまく回り、収入が上がっていきます。

しかも、自分だけでなく、ご主人のお仕事もうまくいくようになる!


そんな状態を望む方々に、このブログをご覧いただけたら、
嬉しく思います^^


あなたの幸せなビジネススタイルとライフスタイルを創る
きっかけになっていけたら、心から嬉しく思います。  

どうぞ、よろしくお願いいたします^^


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

サポートは不要です!どうぞ、本当に必要としている方をサポートしてあげてください✨あなたから幸せの循環を起こしていただけたら、私はそれだけで嬉しいです💕