見出し画像

YouTube Anime Weekendで観られるわたしのオススメアニメ

私のオススメ書くから、みんなのオススメも教えてほしい!ということです。

YouTube Anime Weekendって?

YouTube は、11月 26 日(金)〜 28 日(日)の 3 日間、「妖怪ウォッチ」「名探偵コナン」「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」、更に今秋放送中の新アニメ「境界戦機」など、子供から大人まで楽しめる 140 以上のアニメ動画作品を完全無料で一挙大公開する「YouTube Anime Weekend」を 実施します。

だそうですよ。3日じゃ足りないのよ3日じゃ。なので観るものを絞っとかないとなんですが140シリーズですよ。どれ観とくべき?教えて??だれか…!!

とりあえず、ぬるいアニヲタな私がちゃんと観たことある中からのオススメを書いてみます。

あらゐけいいち短編

「日常」作者の漫画家さん。漫画家さん…なんですよね?アニメーションも音楽も音声もご自身で作っていたりするらしいアニメがかわいいし動きも素敵。なにこれ。天才すぎない??

チャンネルでいつでも見れる公開されている短編があるんですが期間中に新しいものが出たりはするのだろうか…?

かくしごと

絶望先生じゃんって思ってみたらだいぶ絶望先生だった。ちがうんだけど。描く仕事をしていることを隠している父と娘のお話です。

エンディングテーマが君は天然色。さいこうか。

ゾンビランドサガ

死んでも夢を叶える佐賀のアイドルたちのおはなし。宮野真守が好きならなおさら観たほうがいい(

モブサイコ100

1期の最終回に向けての盛り上がりが最高。霊幻…師匠かっこいいじゃん…。あと作画が良い意味でおかしい。必修。観て。

3期も制作決まったみたいですね。たのしみだ…。

京騒戯画

わりと好きだった気がする…が、中身をあんまり覚えていない。きれいな絵柄でゴリゴリ動くのが好きな人向けだったかもしれない。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

30周年かぁー。リアルタイムで見てました。アスラーダのイケボが好きだった。ところでそろそろアスラーダを実装した実車が出てきてもいいと思うの。

とりあえず以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?