見出し画像

Zipperモデルオーディション応援ありがとう!!!

本日発売ですね!!!!!
まだ結果は知らない状態での応募〜配信中〜結果を知るまでのTnakaの心境のログとして書き留めておきます。


改めて、ミクチャでのZipperモデルオーディション応援ありがとうございました!!
もうかな〜り前の事のように感じるね〜

私はたくさんの方に支えてもらってた事を感じることができて、幸せ者だな〜!と実感しました。

8年、9年の活動の中で試行錯誤たくさんしてきたけど、何か特別な賞を頂いたり、ましてや1位に輝いたことはなかったのでほんとにほんとに嬉しかったです!!
たくさんの応援ほんとにありがとう!

いわゆる課金レースにはずっといい印象がなかった。音楽や芸術は順位で決められるものじゃないと思ってたから嫌悪感すらあった。

順位じゃ決まらないと思ってても例えばオリコンだとか売上だとか、人気とか、フォロワー数、動員人数、視聴回数、いいね数……
むしろバリバリ数がシビアな世界なんです。

気にすれば気にする程気持ちが落ち込んでしまうから、あくまで「楽しく」をモットーに気にしすぎないように、気にしすぎないように…と考えてました。

ほんとはすごく気にしているのにね。

だから順位が付けられる事は自然と避けてきたんだと思います。
だって悲しいじゃん。
虚しくなるじゃん。
申し訳なくなるじゃん。
居た堪れない。

そうやって傷つかないように今まで可能な範囲内でしか挑戦してこなかったのかもしれない。

だから今回のオーディションは私にはすごくすごく大きな壁でした。

大好きだったファッション雑誌だけど、現在私のファンは大多数が男性で、まず「Zipperって何?」てかんじだろうし
そもそも急になぜモデル??とか。
1人でずっと喋る配信への苦手意識や
何より、今まで散々「課金レースには参加しない」と言ってきた矛盾した私を応援してくれる人がどれだけいるのだろうか??
という不安でいっぱいでした。

オーディションを受けます!と公表した時もすごく緊張した。


ーーーーーーーーーーーーーーー

1stステージはミクチャを手探りでやっていきました。2時間喋るだけでも緊張したり、うまく喋れなくて凹んだり。
ツイートは見てくれてるけど配信は見てないて人をどうやったら呼び込めるかな?というのは最後の最後まで課題だったけど、1stステージはまずそこまで至らなかったかな。

ミクチャにはカラオケ機能があって、BGMにしてるライバーさんが大半なんだけど、それを歌ったら楽しくなってだいぶ肩の力が抜けた✌️やっぱり歌うのは楽しいね!!


1stステージの結果はCブロック20位
1stと2ndのブロック関係なく総合ポイント数で結果が出る。
激戦区ではなかったCブロックでの20位は全体だとそんなに上位ではなかった。
上位の人たちはミクチャのフォロワーも多くて、有名ライバーさんだしやっぱり難しいかな…と思った。

それが私に火をつけた。
上級ライバーさんにとっては1つのイベントかもしれないけど、私はそんな気持ちでエントリーしたんじゃない🔥🔥
ただ有名になりたいだけじゃなくて、大好きだった自由にファッションを楽しむZipperモデルになりたい!この中で1番ファッションを楽しんでるのはこの俺だーーーーー!!!!
闘志爆発🔥🔥🔥🔥🔥



今回ポイント数だけじゃなくて、審査員がこっそり配信を見て決まる「審査員特別賞」が
あった。
エントリーしてる人たちと差をつけられるのは情熱❤️‍🔥有名ライバーさん達に勝つには審査員特別賞狙うしかねぇ!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2ndステージでは
審査員賞を狙う為のアピールを毎配信ごとに試行錯誤しました。服をリメイクしたり、絵を描いたり。
私のDIY精神は負けない自信があった✌️


確かにライバーとしては新人だけど、これでも8年9年活動してるので、Tnakaを知ってる、フォローしてるけどミクチャは見てないて人がたくさんいるから、そういう人をいかに呼び込めるかが大事
普通に配信として面白い事が大事だと思って色々試行錯誤した。
でも私がワンマンで決めた事ではなくて迷う時とかどうしたらいいかわからない事、マブダチがコメントで励ましてくれたり、アドバイスしてくれた。
だからこの結果は私だけのものじゃないて思ってるよ。本当にありがとう!

徐々に徐々にポイント数を伸ばしていき、最終日3回前に初めて1位になって、奇跡って思った!


ここまま終わればいいのにって願ってもこういうのはここからが勝負どころ。

24時間配信とか、長時間配信してる人が多い中でせっかく1位にしてくれたしみんなの気持ちを無駄にしたくない想いでいっぱいで、
でもやっぱり課金レースに参加しながらも大賛成て訳じゃなくて、たくさん課金しまくってほしいとは思ってなくて、余計私はどうしたらいいか迷って歯切れの悪い事を言ってた気がする。

毎日不安な気持ちが大きくなるばかりで寝つきが悪かったり、色んな気持ちでぐしゃぐしゃでした。

やっぱり1人の人が100枚CDを買ってくれるより、100人が1枚づつ買ってくれる方が嬉しい。無理くりにでも1位を狙うのではなく、初心に返って
あくまでも審査員賞を狙って、Tnakaをアピールするってことに徹し、Zipperならぬ「Tipper」を作りました!



私は普段から変なとこで泣いちゃうとこがあるんだけど最終日は色んな気持ちがうわああってなって、配信開始時から泣きそうだし泣いたら笑ってねってツイートしてたらほんとに泣いてしまって、配信開始から泣いてて草みたいなかんじから、弟が配信来てくれて、弟の友達も来た事で弟の本名が晒されたりで、奇祭、草祭りが始まりました!!!!!


それまでぐしゃぐしゃになって当日どうしていいのか、明るく走り切ることができるのか不安でいっぱいだったけど、笑いのリアクションで草(アイテム)を投げてくれたおかげで、私も楽しくなる話しをしようとしたし、マブダチも楽しいコメントをしてくれて、ずっと笑ってることができました😂😂😂

19:30くらいからの約3時間くらい続いたリトルボックス(視聴者にポイントが抽選で配布されるアイテム)タイムでお祭りが更に加速!
ファンが一気に増え、コメントが一気に流れていき読むのに息継ぎができない、飲み物を飲む暇もない状態だったけど、想定してたよりもたくさん笑わせてもらって、楽しく最後までできました。
スクショしようとすると間違えて電源落とす率が高いTnakaはスクショができなかったのが本当に残念でならない……
でもあの奇祭と、ラスト10分くらいで追い抜き最後のキラキラなアイテムたちで1位になった瞬間は今も鮮明に忘れることはできません✨✨

終わった瞬間1位になった事を超えて、こんなにたくさんの人が応援してくれた事がほんとにほんとに嬉しかったです。
人生で何かの1位になったりしたのも初めてだったし、本気で挑んだ事がたくさんの人に伝わって1位という形になり、審査員賞まで頂けたことほんとにほんとに嬉しい。
何でもすぐに忘れちゃうTnakaだけどこの事は生涯忘れないって誓うよ。




さて!いよいよ今日発売ですね
もう結果知ってるのかな?
私はようやく副反応が収まってきたのでこれから買ってきます!
何も連絡が来てないので、ほんとのほんとにどういう結果かわかりません…

オーディション期間中は絶対なる!!私が1番!!!!
と息巻いてたけど、
Zipper公式さんの告知を見てると錚々たる人気者ばかり…
しかも10代とか、私より若い人ばっかりなんよね。元々teen誌で当たり前だし、ずっとわかってたこと。

いくつになっても世間体とかそんなものは気にしないで好きな服を着てファッションを楽しんでいいんだって事発信できるのは年上の私の方が説得力があると思う。

有名とか人気とかブランドとか、流行とか、似合う似合わないとか、顔とか体型とかそういうのは取っ払っておしゃれを楽しんでいいって私はZipperから感じた。
そういうモデルになりたいって思ってる。

頭ではわかってるけど、ほんとにそんな事できるの??
ほんとにこんなすごい人たちと同じ誌面に載っちゃうの??
全国の書店にほんとに並んじゃうの??



なれなかったとしたら
私は欲しい人材じゃなかった。他の方が適任だった。ただそれだけのこと。

だけど
応援してくれる人がたくさんいることを再認識できたし、人生初めての✨1位✨になったこと、あの楽しかった草祭りの奇祭はなかったことにはならない!!!!!!

だよね!!



一緒にドキドキしよ〜!!!!
長文駄文最後まで読んでくれてありがとう〜🥳🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?