見出し画像

やりたかったこと実現できた!

Tのヒットスタジオありがとうございました!!カバーメドレーをしたり
ずっとステージにいてもらったり
普段と違うことをするってのは
とても出演者さんのご協力が必要なんですけど
それでもご協力してくれた演者さんに感謝感謝です!
工藤ちゃん
前田さん
ゆいちゃん

ほんとにありがとう!!!

今回の
カバーメドレー一覧です!

Tnaka
君のいる町/工藤ちゃん
https://youtu.be/_RdzBcjC_os

工藤ちゃん
アイマイナRelation/LILY&YU
https://youtu.be/LNBzIMbz1M4

前田さん
ドッペルゲンガー/小日向由衣
https://youtu.be/ptRpnRIw3Lg

ゆいちゃん
ShootingStar/marble≠marble
https://youtu.be/14W027r4X4Y

Tnakaは工藤ちゃんの君のいる町
1番好きな曲なので歌わせてもらいました✨
marbleとは真逆のアコースティックな曲は想像以上難しかった、、
工藤ちゃんもLILY&YUの曲今までと全然違くて大変やったやろうな〜

ほんとご協力ありがとうございました!!

今回のトークテーマは
みんな曲の歌詞を自分で書いてる人だったので
作詞にまつわるエピソードにしました!

個人的にも聞いてみたい話だったし
お客さんも後ろで聞いてる演者さんからも
曲が深まったって声が今までで一番多かったと思って嬉しかった!

まさに私の目指してたことができて
とっても嬉しかったです!!!

音楽番組で最初にトークがあるタイプの番組みててさ
名前は知ってるとか
最近CMで聴く曲だな
みんなが好きな人だ〜
くらいの薄い前知識があって、軽いトークがあると
その人に興味が湧いたりすることってなかった?

私はこのイベントでそれがしたかったんだ!

私自身がそうなんだけど
ライブのMCだけじゃ人間性って伝えにくくて。

音楽が良ければ人間性は関係ないかもしれないけど
人となりがわかったらもっとライブが楽しくなるだろうし
違った楽しみ方もできるようになるんじゃないかなって思う。

特に今回は私と前田さんは歌詞と、
工藤ちゃんとゆいちゃんは曲も作ってて
提供してもらってる人よりも楽曲に対しての想いが強いし
それを聞いたらもっと深くライブが楽しめるようになるんじゃないかと
おもっていたので大成功でした!

東京に来て、
大阪のイベントより圧倒的に自分の目当てしか見ないお客さんて
多いんだなーと感じました。
それは演者さんも同じで、ライブが終わったら平行物販で帰る
ライブハウスて場所をステージ20分なり借りて、1時間物販スペースを借りた集合体みたいな
そんな日もあったりして、そういうの寂しいなって感じてて
悪口とかじゃなくてそういう文化なんだなって感じてます。

追加: 東京でもそういうイベントじゃないイベントもたくさんあります!むしろ私はそういうイベントにたくさんお世話になってきました。だから演者さんとも仲良くなっていけたしたくさんのいいお客さんに出会えたんやと思ってます☺️
私は恵まれてたんだね!
たくさんイベントがあってたくさんの出演者さんがいるのでそれはしょうがない事だと思います。

でもせっかく上京してきたけど
それで本当にたくさんの人に知ってもらうことできるんかな?て不安になりました。

marble≠marbleの良さはライブ、曲だと思ってるけど
番人受けするわかりやすい曲をやってるつもりもないので
初見ですぐにイイって思ってくれる人ばかりじゃないかもしれない。

そんな中で思いついた企画がTのヒットスタジオです。
まーパクリだけどね。リスペクトです✨

興味を持ってもらうような楽しいトークにするには谷さんがいてくれないと成立しないので、
谷さんには感謝です!

大阪含めると4回今までTヒットやってきたけど
これからこの量のお願いをできる仲良しさんに
もっと出会えるように
ちょっと期間をあけて
また開催したいと思ってます!

企画するのが大変なんだけど
でもすごくやりがいも感じてます!!

まだ課題がいっぱいあるんだけど
1番の課題はもっとたくさんの人に来てもらう事!!この日の為にたくさん練習してもらって、たくさん協力してもらってるから
無駄にならないよう、頑張ってもらった分だけ1人でも多くの人に見てもらいたい!
だからもっと多くの人に来てもらえるようこれから頑張ります!!

お楽しみに!!とするには公開してる情報が少な過ぎてお客さんにとってもハードルの高いイベントになってしまってるかな?と思ったので
3回開催してどこまで公開したらネタバレになるか、楽しみ!になるのかもわかって来たし、
次回の開催を楽しみにしててね🥳🥳


最後になっちゃったけど
今回コロナとかで騒がしい中来てくれてありがとう!
4/11新宿Marbleでのワンマンまで3週間切ってしまったのでこっからどんどん頑張っていくよ!
応援よろしくお願いします☺️☺️

最後まで読んでくれてありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?