見出し画像

2週間

marquee≠nightin寺から
もう2週間経っている!
毎日の気まぐれな雨で体調が優れない日が続いたり、急に晴れたりで振り回されてる。あとアレルギーがすごい。あ、熱はないのでコロナではないよ。

そうか2週間経ったんだ。
marquee≠nightも開催することに
めちゃくちゃ悩んだ。

確か最初に池口さん(住職さん)に
やりたいってお話ししたのは6月の初旬〜中旬頃だったと思う。
大都市にしてはかなり感染者の少ない大阪はライブハウスの規定が定められて、ライブ再開の兆しが見えてきて、
東京アラートだとか言ってたりもして
東京はまだライブができそうになかったけど、
今の感じなら関西だったら開催できるかなと思った。
(記憶で書いてるから前後してるかも)

池口さんに話した時は
是非やりましょう!と
言ってくれたことが嬉しかった。
熱意がほんとに嬉しかった。
なんなら7/5は池口さんの候補日の中から1番遠い日だった。
言い出したはずなのに1番私がまだ早すぎるんじゃないかとか悩んでた。

じゃあいつ良くなるの?
そんなの誰もわからない。
じゃあどれくらい良くなればいいの?
それを決めるのは自分しかいない。

今に思えば6月はこのままいけば
ちょっとづつ普通が戻ってくるんじゃないかっていう期待を持つことができた。
その期待にかけて、今から動くしかないと決意した。

結果的には無事開催できて
2週間経った今、特に感染者などの
問題も起きることなく無事終了した。

そう、2週間経ってようやく終了したと言えるのだ。
前に進むことが困難な今
終わったことに目を向ける余裕がなくなって
つい忘れがちだけど、

イベントを開催したからには
イベントが終わってからも気を抜いてはいけない。
私たちには開催した責任がある。

お客さん、演者さん、スタッフさん
誰からも特に何も報告は来てない。
2週間経ってホッと一安心できる。
はーよかった。よかった。
ご来場の皆さまご協力ありがとう🥰🥰

3ヶ月全くライブができなくて
みんなに会えなくて
すっごく不安だった。

これから色んな形を模索していくけど
ライブ再開ってなる1回目は
目の前に居てほしいてすごく思った。

4/11のワンマンが終わったらちょっと
休憩しながら活動していこうかと思ってたけど、
まさか3ヶ月丸々できなくなるとは思わなかったし

その間に私は
ライブが大好きで
音楽が大好きで
歌うことが大好きで
みんなの事がとてもとても
大切な存在だということに気付かされた。

今まで当たり前に思ってたもの
全部当たり前じゃないし
それぞれ意味があったことに気がついた。

毎年5月6月にやってるmarquee≠nighti n寺も
やれるならやろうって思ったし
コレを配信することで
このイベントの目的である
「もっとお寺を身近に感じてもらう」
ことがもっともっと多くの人に発信できると思った。

投げ銭で支えてくれた方もどうもありがとう!!


毎回組数が多いので
そんな発想に至らなかったが
今回は最初の法要から出演者さん
みんなが参加してくれて
お客さんも最初から最後まで
楽しんでくれる人が多くて
法要は私自身初参加できて
とってもいい経験をさせてもらった☺️☺️

これからも試行錯誤しながら
模索しながらやっていかなきゃいけなくて
大変だけど、それもひっくるめて
楽しんでいけるようにしていきたい

最後まで読んでくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?