見出し画像

4/11は終わったけど何も終わってない。

配信での新グッズなどの通販の発送がやっと終わって、久しぶりにライブのトランクの中身を出して整理してたら4/11に向けて頑張ってた自分がトランクの中に存在して、煙草が混じったライブハウスのにおいになんだか泣きそうな気持ちになってきちゃった。

あの時描いてた未来と違う現実にいる。

ワンマンライブの予定だった4/11は配信に変更したけど見てくれた?
前半後半合わせて累計2,000人くらいの人が見てくれてとてもびっくりした!ありがとう!!

予想以上にたくさんの人が見てくれたし
じっくりと私がこのワンマンに向けての想いをお話しできた。
きっとライブを計画通り行ったよりも
たくさんの人と色々な想いを伝えられたんじゃないかと思う。

それでも私はライブがしたかった。
ライブでしか伝わらないものがいっぱいある。
うまく言葉にできないんだけど、きっとライブに足を運んでくれる人たちはそれをわかっていると思う

ライブはお客さんのパワーに負けない、応えていく生モノだと思ってるから、配信ライブは代わりにはならないと思ってた。(配信ライブ自体は別物の良さがある)

だからすごくすごく悩んだけど
日に日に自体は悪化し、この状況で私の望んでたライブができる気がしなかったし、そんな危険な状況に招くのは違うと思った。

終わった今もこの決断が最善だったと自信を持って言えます。楽しみにしてくれてたのにごめんね。

この状況がいつ良くなるかはわからないけど
いつか絶対ワンマンライブのリベンジをします!
中止じゃなくて延期です!!!

絶対って言葉は好きじゃないけど
絶対リベンジします!!


去年の4/14に初めて東京でワンマンライブをしました。

数年間大阪で頑張ってきて
もっと多くの人に観てもらうには
東京に行かなきゃてずっと思った。

ていうか実際結構行ってたんだ。
でもなかなか上手くいかなくて。

大阪で全く集客できない事てほっとんどなかったんだけど、東京は結構あって、
まだ東京では始めたばっかだし、、と思いながらなかなかファンが増えなくて、まだ東京は早いのかな、合ってないのかな、、と凹んでいました。

去年の3rdアルバム発売前ぐらいから
徐々に気にしてくれる方が増え
そして東京1stワンマンはソールドアウトした。

とても嬉しかった。
こんなにワンマンに来てくれる人がいて
もっと大きいところで観たいと言ってくれる人がいて。

勝負をするなら今しかないと思った
8月上京を決めて、4/11にワンマンライブをする。
名前を覚えてもらう為にも同じ名前の新宿Marbleさんで。1stワンマンから1年後だから倍の100人目指して頑張るって目標を決めた。

決めた理由がもう一つあって
marble≠marbleはほぼセルフプロデュースで、制作も自分たちでしているし、ひとつひとつこだわってやっていきたい想いもある。
でも何事も鮮度が大事で、次次新しいことを発信していかないといけない。
でも私はそんなに器用な人間じゃないから苦労が多くて苦労に対しての効果と言うと聞こえが悪いが、もっといろんな人に見てもらいたいと思っていた。

やりたい事をやってて、応援してくれる人がたくさんいるのに、私はもう走り続ける自信がなくなってきてた。

悔いが残らないように全力でやりきって
それでダメだったら諦めもつく。
私は諦めがつくまで4/11に向けて全力で走り切ることにした。

9月から上京してからの半年
全力で走るには少し長くて
挫けそうになる時もあった。

そんな時に立ち直れたのは
共演者のアイドルちゃんたちと仲良くなって
元々共演者さんにライバル意識の強かった私は仲間なんだと思うことができて
悩みを聞いたり、聞いてくれたり、たわいもない話をして、
素直に人をすごいと思ったり、おめでとうって思ったり、人のライブを楽しめるようになった。
自分に対して素直になることができた。

そして誰より1番、ライブを見に来てくれて、物販以外にもオフ会もいっぱいやったし、一緒にいるのがとっても楽しくて楽しくて、
立ち直るどころか、またライブがしたい、また会いて気持ちになって、走っているという感覚がなくなっていった。

実際、3月は主催が3つもあって、今までで1番大変だったし走ってる感覚がなくなったのは嘘になっちゃうし、家で考えて時間に追われてる時は爆発しそうになって大変だけど、
ライブをしてみんなの楽しそうな姿を観ると全部報われていくような感覚になってほんとに楽しくてしょうがなくて、楽しくてライブの夜は毎晩興奮してなかなか寝付けなかった。

Tnaka変わったってよく言われたんだけど
髪の色だけじゃなくて
私は中味もすごく変われたとおもってる。

どうもありがとう。


この半年間を通して
ライブの楽しさを改めて知ってしまい
仲間とおたくの存在の大きさに改めて気づいてしまった私からライブを奪ったコロナウイルスの罪は大きい!!!壊れてしまいそうだ!!!!

でも今までの事は決して無駄にはならないし
今は延期のその日まで出来ること
今まで後回しにしてきたこと
そしてちょっと充電する期間にして

何より体調管理を徹底し
また会える日まで気持ちを高めていく!

だからどうかその日まで一緒に待っていてほしい!


今音楽業界だけじゃなくて
社会全体が大変な時期で
他人を応援してる余裕なんかないって
思うかもしれない。
だからせめて気持ちだけでも
希望を持って待っていてほしい。

絶対この自体は収束するし
絶対ワンマンリベンジする。

またライブハウスで前みたいに楽しめる日まで
また元気で会おうね!!


最後に3つお知らせです。

ワンマンライブのチケットの払い戻しは

ご自身でミシン目をカットして頂き、番号が見えるように写真を撮って、振込先とともにメールでお送り下さい。

なお、払い戻し前のチケットは振替公演でもお使い頂けるようにいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
延期の日程が決まってないので遠慮なく払い戻ししてくださいね!


2つ目

今、こういう状況でライブハウスは存続の危機に立たされてます。私の京都で大変お世話になったライブハウスも閉店になってしまって、、

ワンマンライブをリベンジするのはやっぱり新宿Marbleさんでしたいし、
ワンマンが終わった後も末長く仲良くしていきたいと思ってたライブハウスさんです。

こちらでグッズを購入することで新宿Marbleさんを応援できます。

https://marble2004.thebase.in/

SAVE THE LIVEHOUSEにてMarbleさんで使えるドリンクチケットを購入することもできます!

是非マブダチのご協力お願いします!!



3つ目に

4/11のワンマンから新発売予定だった
刺繍Tシャツ2種
Back to InDo カレー

それから衣装の余り布で作った手作りマスクなど
CDなどいつものものも通販で発売してます!
是非この機会にゲットしてください🌟🌟

配信で好評だったリクエストイラストもまた開催します!
3000円以上で送料無料なので、その時にでもまとめて購入してもお得です◎

通販はこちらから




ライブが再開できるまで配信をしたり過去の作品をインスタで上げたり、動画をアップしたり、そして自撮りを頑張ったりしようと思ってます!
見逃せない女になっていけるよう頑張るからね💓
どうぞよろしく!

いつにも増してなっがーい文章でしたが、
最後までお付き合いありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?