見出し画像

Tnaka上京物語はこれから始まる!

更新しな過ぎてたくさんたくさん書いてしまったけど最後にプチお知らせがあるのでよかったら読んでね🌈


4/11去年できなかったワンマンを同じ日に新宿Marbleさんで開催する事ができました!!ご来場の皆様ありがと😆😆
去年はDead or Ariveの気持ちで挑んでましたが、今年はもっと気軽に和やかな雰囲気でできたなって思います☺️
みんなお行儀よくMarbleさんのカレーを食べれて、久しぶりの1時間ノンストップライブ死ぬかと思ったけど楽しかった〜!!

ちなみに、今回のワンマンでは去年の4/11のチケットを流用しました✌️
100枚注文したはずが200枚の束で来ててさ笑
ちょっとでも楽しんでくれたらなーと思って

写真集がちゃんと発売できてたらなぁ〜〜
一昨年夏に2人だけのオフ会で新宿Marbleさんへの電凸から始まったストーリー?がきれいに完結だったんだけどなぁ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

その写真集も少しずつ届き始めてるけど
物語はまだまだ終わらないね〜!!


ここ最近知ってくれた方向けに軽くTnaka上京物語を軽く説明するよ!
一緒に歩んでくれた方、なんとなくTLで見てた人もそーいえばってかんじで思い出してね☺️

🌈2019年
4月3rdアルバムを発売記念した東京初ワンマンを開催!チケットは初めてのSold out!!
一年後もっと大きな場所でマブダチ(marble≠marbleのファン)を増やし、ワンマンするぞ!の気持ちを心に決めていた

春のOHANAMIで谷さんに出会う。
谷さんと阿佐ヶ谷家劇場でトーク1時間、ライブ1時間の月一定期「Tnakaの館」を開催!
終了後にレトロタウンを散歩するT散歩をする

8月のオフ会で名前が同じということで面識もなんもない新宿Marbleさんに電凸。4月11日にワンマン決定!これから東京で頑張る決意を固めて大阪から上京決意!

Tnakaの館で4ヶ月連続新曲発表!
10月にはTnakaの館で生誕祭開催!
12月から館は「Tのヒットスタジオ」にアップデート

🌈2020年
1月から新宿Marbleで毎月無料ライブも開催!

4月、あと少しのところで開催延期決定。緊急宣言発令。
4/11は配信にて今までの気持ちなどをいっぱい伝えました。

新宿Marbleさんにこだわってきたので感染対策キャパを考え11/21、22に2daysにわけで延期ワンマン開催

4/11に11月のワンマンの様子を収めた写真集を発売…のつもりが入稿を落とし写真集のない写真集発売会が開催された


こうやって思い出しながら書いてくと色んな事を思い出すね☺️☺️最近はライブも少ないし活動自体がまったりしてて、コロナ前めちゃくちゃ頑張ってたな!!自分!!と思いました。

このワンマンでひとつ区切りにしようと思っていて、その為にも全力で頑張ろうって思ってた時期だったので、館、新曲、Tヒット、主催…めちゃくちゃ目まぐるしかった!
私は必死でやってるけど、実際東京に来てたものの人脈とか少ないし、トップバッターだし、お客さんも呼べないし、他のお客さんも見てくれなかったり…。全然結果にならなくて空回りが虚しく寂しくなったり、大阪拠点でいた方がよかったのかな〜東京でやってくのは難しいんかな〜みたいに思ったり、大阪のライブが恋し時もあったんだけど、徐々にお客さんが増えたり仲良くしてくれる演者さんも増えていって、そういう寂しさはなくなっていっていきました。

でも今思い返すと空回りが虚しかったりするのは大阪を拠点にしてた頃もそういう気持ちがあって、悔しい気持ちとかをバネにしようって思ってたから昔の曲はそういう歌詞が多くてそういう事を思い出すね。
悔しいとかって気持ちはすごく大事なんだけど、そればっかりだと疲れちゃう。だから一旦区切りをつけたいなって思ってた。

でもワンマンが段々と近づいて来た時、悔しいとかのメラメラな気持ちより楽しいとかが大きくなってきて、悔しいと思わなくなった訳でも前が楽しくなかった訳でも全然ないんだけど、少し肩の力を抜いてできるようになっていきました🌷🌷
力み過ぎてたのかなーと

本来の自分とかよくわかんないけど、自然体でいられるようになった!
それはマブダチがいつでも温かく受け入れてくれたからだと思います☺️☺️ほんとにありがとう❣️


何度か同じ話しをしてるはずだけど1番まとまった気がする…!


谷さんとの11月のワンマンの振り返り配信でTnakaは原色ガールTnakaを Tnakaに変える事にしました。
理由は単純にややこしいしわかりにくいから!

でも原色ガールって名前がややこしいのを承知でずっと付けてたのには原色ガールって言葉に私なりの理念というか、哲学とか、目指す方向というか色んなものが詰まっていて
なかなか踏み切れなかったんだけど勢いで外しました!

これだけ書いておきながら何も中身を説明しないくらいには全然説明してこなかったしそれはあんまり意味ないのかなーと。

あ、軽く説明すると、人は誰も1人で自分の色を持ち合わせてなくて、他者が存在する事で自分がどういう色の人間であるか認識する事ができる。平日の自分、家族との自分、友達との自分、ライブでの自分。会う人や社会で自分の姿、色を微妙に変えている。人は多面的な色を社会の数だけ持ち合わせていると思う。だから誰でも原色ガール&ボーイ!
Tnakaは歌ってステージにも立ったり、デザインや映像を作ったり、これからも色んな事に挑戦していきたいと思ってる。そういう自己を表現することでできるだけたくさんの色を魅せていきたいってかんじです✌️

でも原色ガールに詰まってた想いがなくなった訳じゃなくて、むしろ今自分がどんどんわかりやすく“原色ガール”になってきてて、わざわざ名乗らなくてもいいのかなって気持ちにもなってきてたのでいいきっかけになりました🌈🌈

それが11月だから更に半年過ぎてしまって、完全にタイミングを逃してしまったんだけど、今原色ガールTnakaのサインのままなので、次のサインからはTnakaのサインに変更しようと思います🥳🥳
原色ガールTnakaのサイン結構気に入ってたし、かわいいのが思い付かず時が過ぎていったけどシンプルにTnakaってかんじにしようと思う!

原色ガールTnakaのサインがレアになってくくらいこれからも益々頑張っていくのでよろしくね〜!!

最後までお付き合いありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?