見出し画像

まんぼうちゃんのMV担当したよ!

まんぼうちゃんのMV 「ねえ」の編集をさせてもらいました!!

まだ見てない人見てね!!

https://youtu.be/VqKxEnOlhFg

まんぼうちゃんはかわいくてすごく天真爛漫で感情にまっすぐで
感情がストレートに歌やパフォーマンスに表現されてるところがすごく好きで
私も演者としてとても影響を受けたんだけど
そういうまんぼうちゃんの感情をうまく映像に表現できないか考えながら
編集させてもらいました!

ワンマンのテーマである「大人まんぼう」に
合うようなMVになったんじゃないかと思います!

みんなの前で、大スクリーンで、
しかも生誕ワンマンという大事な日にお披露目をできて
とっても嬉しかったです!!

みんなの上から見てたんだけど(スイッチを押したよ!)
何べんも見てる映像だから映像に感動したわけではないんやけど
なんか泣いてる自分がいてちょっとびっくりした😂

う〜〜〜
いいワンマンだったな〜〜!

Marble以外の映像を作るのは
8月に作った沖縄電子少女彩ちゃんのMV以来の2回目!

Marbleの時は脚本という脚本はちゃんとないけど
構成とかこういうのが撮りたいとかも相談しながらも大体私が決めてて、
編集の時にうだうだ撮れた絵を見ながら考えて〜てかんじでやってて

彩ちゃんの時は撮った映像をもらって編集はお任せだったから
ほとんどやり方的には今までと同じ手順だったの。

でも今回は運営さん(わぽさん)から
結構詳細なイメージをもらってて、こういう感じで、このカットはここで、こうで、
みたいな割と細かいイメージと指示があって、
こういう風に言ってもらうのは初めてだったから
ちゃんと言ってること咀嚼できてるか、私の解釈合ってるのか
不安がいっぱいあったんだけど(そういう勘違いが多い)

最後に、「自分がイメージしてたのよりよいものができた」って言ってくれて
とっても嬉しかった!!!

自分の作りたいものを作るのは勿論楽しいし
それが私のやりたいことだけど

こうやって作ってて言われたものを作るのも
とっても楽しいし気持ちがいいな〜!と思いました!!

私がmarbleの為だけに作ってたらきっと見てもらえなかった人にも
届けることができるのもとっても嬉しい!
作らせてもらって感謝感謝です🥳🥳

大人なまんぼうちゃんを魅せるMVにしたかったけど
使われてない部分がめちゃくちゃかわいいので
いつになるかわからないけどカットされた部分の
動画をおまけでつくりたいって思ってます!

多分ここに書いておけば、、いつか作ります、、!

※YouTubeにアップしてあるMVと、ワンマン当日流れたのが若干違うので動画班の人探してみてみてください笑(怒られたら消える)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?