見出し画像

休職中の9時5時

復職に向けて前回病院で主治医の先生から、

復職2週間前は働いてる時とほぼ同じ時間の8時間くらいは図書館やカフェなどで平日5日間作業ができて、土日も特別体調を崩すことなく過ごすことができたら復職して多少の負荷がかかっても比較的スムーズに戻れるようになるので💯と言われた。

その時の私は大体平日4日間、6〜7時間そんな感じで過ごすみたいな日々だったのだが、それを言われて今週は月曜からなるべく会社のときと同じ時間に起きて同じくらいの時間に家を出て(遅れることもまぁまぁある🥱)大体9時〜5時はとにかく家にはいない状態で過ごすようにした。

とは言いつつずっと同じ図書館やカフェにいると飽きるしきっと迷惑なのでカフェに行ってから図書館をいくつかはしごしたり、予定がある日は友達に会ったりなどもあったのだが先生いわく遊んだり外出もリハビリとのことなのでとにかく家から外に出た状態を長時間作るようにした。

とは言えずっとパソコンに向かったり真剣に本を読んでるわけではなく気づいたら欲しい服を調べたりインスタをぼーっと眺めたりなどしている。

意外にも思っていたより疲労が少なくて大丈夫だ〜と思っていたのだが昨日の夜にさすがに疲れたぁぁあ...と思い家事を放置したまま寝て、朝起きたら目標の起床時間を1時間以上オーバーしていてまぁそんなこともあるよね〜と。

今日は午前中病院の予定だったのだが、起きた瞬間からえ〜〜だるっ!と思ってしまったのと(病院は少し移動に時間がかかるので)夜に友達と会う予定もあってこれはきっとどっちも行ったら疲れるやつだ...!と思い病院の日程を若干ずらしてもらった。

てなことで、若干目標時間からは遅れながらも今日は雨だったので近くのカフェでひとまずぼーっとした時間を過ごす。

昨日図書館で新しい本を借りたので読み漁る予定。

明日はみんな大好き土曜日!
何も予定がないのでぐーーーーーたらする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?