見出し画像

[歳の差5年育児]衝撃やった育児グッズの進化

5年前赤ちゃんだった長男は

すくすくガキンチョに成長。

その頃なかった育児グッズが、

あまりにも衝撃的過ぎたので書きました。

ただそれだけの内容ですw





液体ミルク


液体ミルクの登場はビックリしました。

長男がミルクを飲んでいた時期、

タレントの里田まいさんが

アメリカの液体ミルクについて

ブログを書いていて

羨ましかった覚えがあります。


その後すぐに熊本の震災があり、

液体ミルクがあれば助かったママたち

多かったんではないでしょうか。

当時の署名活動にも参加していました。

缶を開ければすぐに飲ませられるなんて

メリットしかない。


しかも、缶に直接ピジョンの乳首が使えると!

※アジャスター的なものが必要みたいです。

これを買わなくても、

メルカリで新品見かけました。

液体ミルクだけで衝撃なのに。


哺乳瓶を洗ったり、

持ち歩いたりもいらない。

衝撃的。


まだ次男は飲む量が少なく、

持ち歩くと残りがもったいないので

粉の小袋を持ち歩いていますが、

量飲むようになったら絶対コレだ。


別メーカーでパックバージョンもあった。

小分けのやつがなくなったらコレ買ってみよう。






ミニ水筒

こちらは育児グッズというわけではないのです。

でもこの小ささ

ミルク用のお湯運ぶためでしょー!

っていうかミルク以外に使用用途が思いつかん。


うちは夫と息子たちでお出かけすることが多い。

長男のときは300mlくらいの

大きな水筒もたせてたな〜。

お湯+水+ミルクで作るので、

大体8割残って戻ってくるんですよねw


液体ミルク派には

関係ないかもしれないですが、

革命的やと思った一品です。





格安の三つ折りベビーカー


5年前の三つ折りベビーカーは

yoyoが発売したぐらいで7〜8万くらいしました。

これはたぶん最新。


当時新しい事業やりはじめたばっかりで、

8万のベビーカーなんて手が出なかった。

今もベビーカーに8万は高いと思ってますがw


うちは両方の実家が関西なので、

飛行機にかなりの頻度で乗る家庭。

なのでコンパクトになるベビーカーは便利。

街中でyoyo見かけるたび羨ましかったな〜w


で、5年たちうちも

念願の三つ折りのベビーカーを買いました。

しかもチャイルドシート込みの

トラベルシステムで3万台!

ベビーカーの進化は早いですよね〜

うちが買ったのはこちら↓

joieのセットで3万以内でした。

今も次男はこれに乗っかってスヤスヤ寝てます。

でも世の中が飛行機に乗れなくなったw

出番はいつになるのかな〜






100均


なんでこんなんが100均で買えるねん!って

思ったものたち。



これ!使用済みオムツが臭わん系の袋。

長男の時はBOSSを買ってたんですが高かった〜

100均にあるなんて今のママたち恵まれてます。

試しに買って使ってみましたが、

充分これでいいやんレベルでした。


あと子ども便座。

こちらは流石に500円です。

でも安い。






このシリコン系のエプロンとかも

100均に登場したんですね。

しばらく5歳児ママだったので浦島太郎状態。

シリコンのピタッとくっつくお皿とか

2,000〜3,000円くらいで

友人のプレゼントに買ったで?w

すごいな〜安い〜。


■離乳食URL





以上が私がビックリした

育児グッズの進化でした。

誰の役にたつねんって感じですが、

書かずにはいられませんでした。

他にもいいグッズがあれば教えてほしいです:)



おわり





世の中のママの役に立つ情報をガンガン発信予定です:) noteは3日に1記事を目標に頑張って書いています。 Twitterは1日5ツイート頑張ってます。 サポートしていただけるととってもうれしいです。