見出し画像

【クロ霊】右やっちゅーねんの巻

こんにちわ、太助です。3日ぶりの4コマ漫画でございますー。

昔のゲーマーはダンジョンを回るとき、脇道にも何か(宝箱とかモンスター)があるんじゃないかと、無駄に徘徊したものです。

クロ霊_019


いよいよ体内に入ってきましたよ。↑ココ、いちおう気管です。

実は、今日、意識して調べてみたことがございまして、食道と気管は喉の辺りで分かれているそうです。私は直結していると思ってました。

食堂と気管

右の絵、ごめんなさい、喉のあたりで分かれていると思うので、もうちょっと下ですね。正しい場所は専門書をググってください。

私の思い込みどおりの形だとすると、呼吸する気管を食べ物が通ることになって、えらいこっちゃですよね。

喉の役割ってすごいですねぇ。

大変勉強になった日でした。

(前のお話)
(次のお話)
(最初)