見出し画像

19ってどんな人⁇~うづもとくん後編~

こんにちは!
今日はうづもとくん後編です!
さっそくどうぞ!


―音楽以外の趣味は何かありますか。

う:普段やってることだと本を読むくらいかな~。

―どんな本を読むんですか。

う:小説も読むし、あとは読みやすい入門みたいなものだけど、専門書?とかかな。

―お気に入りの本があったら教えてください。

う:二冊あって。
ひとつめが、星野源『いのちの車窓から』
これは友達の影響で買ったんだけど、読むと、精神的に支えられるというか。昔のこと、最近のこと、日常のこととか幅広く書いてくれていて、こういうこと考えてるんだなって感化される。
もうひとつは、小林賢太郎『僕がコントや演劇のために考えていること』
内容はタイトルの通りなんだけど、これを読んでいると何かしら役に立つと思う。

―なるほど。お笑いとか見るの?

う:見るね、ちゃんと見始めたのは最近だけど。

―私も最近ちょっと見るようになった。コロナ禍でなんとなく気分がもや~んとする時にお笑いみると、元気もらえる気がする。

う:あ~わかる!

―だよね。じゃあ次いきます。
これから挑戦したいことはありますか。

う:コロナが収まってからになると思うけど、一人旅行してみたいです。海外でも日本でも、旅行したい。

―はやくいろんなところに、自由に行ける世の中に戻りたいよね。
最後に20、21にメッセージお願いします!

う:今年も例年と少し違うサークル活動になってるから、新入生は動きにくいと思うけど、こっちも積極的に新歓がんばります!あとはバンドを組める機会があれば、いっぱい組みたいと思うので、ライブとか新歓イベントに来てくれれば幸いです。

―ありがとうございました!


編集後記

第2回うづもとくんのインタビューでした!
基本的に洋楽派だったことなど、ちゃんと聞いたことなかった話がどんどん出てきましたね。

ちなみにこの連載では、その回の人に自分の楽器の写真を撮ってもらって表紙にしています。今回のインタビュー終了後、うづもとくんが猫を飼っていることが判明したので、猫と楽器が一緒に写るようにお願いしたらいい感じに撮ってくれました。ありがとうございます!

今この記事を読んでいる人で、動物と一緒に暮らしているよ、または、実家にいたよ、というそこのあなた!私(19たかはし)に会う機会があったら、ぜひその子の写真とお話を聞かせてください!とても喜ぶのでお願いします(笑)。

次回更新は4月15日(文連オリエンテーションの日)を予定しています。
お楽しみに!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?