見出し画像

19ってどんな人??~ちゃんめ後編~

こんにちは。先日の文連オリエンテーションには多くの人に参加いただきありがとうございました!
本日はちゃんめ後編です!
それではどうぞ!


—音楽以外の趣味は何かありますか。

め:カメラ!

—そうだよね。いつもライブでも写真撮ってるイメージあります。いつくらいから好きなの?

め:ライブとかで撮ってる人を見てカメラ欲しいなと思って、大学生1年生の時にミラーレスを買って、最近はフィルムカメラばっかりやってる。
あとは、あんまり公言してないけど刑事ドラマが好き。「相棒」とか。放送してた頃は「ドクターX」も!

—私も相棒めっちゃ見てます!この前のシーズンも見てたし、家にいることが多くなったので、夕方の再放送とかよく見てます(笑)!
相棒は誰推しですか。

め:相棒見てる子に聞くとみんな亀山薫さんって言うけど、私は神戸くんが1番好きだった!ちゃんと見始めたのがその時っていうのもあるけど、かっこいいんだよ~!

—わかる!神戸さん推しです!犯人締め上げてる姿がかっこよかったです、、

め:ちょっと前になるけど、渡瀬恒彦さんがいた時の「9係」とか内野聖陽がやってた「臨場」も見てたな~。

(ここから刑事ドラマトークに花が咲きましたが、とめどがないので省略させていただきます、、刑事ドラマ好きな人いたらお話しましょう!)

—音楽以外の好きなことはこれくらいで大丈夫ですか。

め:あ!最近はガチャガチャを引くことにはまってます。キャラクターとかのものじゃなくて、ミニチュアのものが好き。別にその後何もしないんだけど、ガチャガチャをやること自体が楽しい。

—へえ~。実はミニチュアに興味あるんです、、ガチャガチャとは違うんですけど自分でミニチュアを作れるキットを見つけて、それが今すごく欲しいです。

め:DIYみたいなやつだよね?それ持ってる!おすすめだよ。

(ここからミニチュアトークで再び脱線するので省略です。ちゃんめの話を聞いてより欲しくなりました!パン屋さんが作れるキットを狙ってます、、)

—そろそろ次いきます(笑)。これから挑戦したいことはありますか。

め:夢は貯金をすること。自分でいうのもなんだけど、2つバイトしててめっちゃ稼いでるはずなのにお金が無い(笑)。たぶん服とカメラのフィルム、現像代に消えてる。
あとは留学しようか迷ってるかな。

—お金大事ですよね。前もどこか留学してなかったっけ。

め:台湾行って、中国本土も行こうかなって考えてる。でも日本食好きだからな~。

—なるほど、ありがとうございます!
最後に20、21にメッセージお願いします!

め:私は一年生の時に、サークル一回行かなかったら死ぬ?全部行かないといけないのかなって思ってたけど、そんなことなかった。バンド組めてない時にガーンってなるけど、組みたいんですって相談しても先輩たちは絶対嫌がらないから、先輩たちを信じて組もうね!
授業はさぼらない方がいいと思います、、一緒にお勉強がんばろうね!

—ありがとうございました!


編集後記

ちゃんめのインタビューをお送りしました!
私は前編のスリマの話がとてもよかったなと思いました。趣味の話では盛り上がってしまい、どこまで書くか難しかったです(笑)。

ちゃんめはライブの時にカメラを持って来ていて、よくライブの写真を撮っています。他にもカメラが好きな人たちがいて写真を撮っているので、その写真を新歓用に使わせてもらったりしています。
音楽もカメラも好きだという人は、ライブを撮るという形でサークルも楽しめると思うので、軽音おすすめです!

次回更新は4月18日(中央新歓の日)予定です。
お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?