見出し画像

初心者経験談〜ギター・るりの場合〜

こんばんは!
自粛生活に慣れてきてしまい、社会復帰に不安を覚える今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ということで

今回も初心者経験談!第2弾最終回は

19ギター、照明のるりちゃん!

では早速どうぞ↓↓↓

Q.自己紹介してください!

A.高橋瑠璃です!法学部2年です!
好きなバンドはBIGMAMA、UNISON SQUARE GARDEN、ビレッジマンズストア、a flood of circle、リーガルリリーです。


Q.ギターを選んだ理由はなんですか?

A.ギターを弾けるようになりたかったからです。


Q.初めての楽器の値段と、それを選んだ理由はなんですか?

A.エピフォンのレスポールで6万円くらいでした。楽器屋で試奏も勧められましたが、音の違いとかよく分からなかったので見た目が気に入ったものにしました。


Q.最初に組んだバンドはなんですか?

A.アジカンです


Q.練習の仕方を教えてください!

A.だいたい家でバンド練習で合わせる曲を練習して週一回バンドで合わせます。あとは空きコマとかに部室のアンプを使ったりしてます。


Q.ギターで苦労したこと、よかったことはなんですか?

A.苦労したことは、音取りと音作りが出来ないことです。わからないところは先輩に聞いて教えてもらったり、弾いてるところを動画で送ってもらったりしてます。私はどっちも苦手なので、最初よりはできるようになりましたがまだまだ勉強中です…
よかったことは曲ができるようになってくると楽しいことです!


Q.新入生へメッセージを!

A.これから楽器を始める人は不安かもしれませんが、たぶん大丈夫です!一緒に頑張りましょう!経験者の人は初心者に温かい気持ちで接してくれると嬉しいです!バンド組みましょう!

ありがとうるりるり!これでるりちゃんの初心者経験談はおしまいです!

るりちゃんはクジラ柄のワンピースが似合う女で、普段は敬語なのにたまに『うん笑』とかタメ口聞いてくるとこがすごい可愛くて好きです(無意識だろうけど笑)。
るりと新歓でやるはずだったバンドも早くできるといいね。

ざわもるりも新歓ではアジカンをやってますね。初心者は特に、最初にやるバンド選びって結構大事かもしれません。

難し過ぎると大変だし、無駄に挫折してしまうじゃないかと思うので、最初のバンドは一先ず自分のレベルに合うバンドを組むのがいいかも。そこはよく新歓で先輩と相談して決めて欲しいと思います。

るりも言ってるけど、初心者は音作りや音取りにも苦労すると思います。そこは彼女と同じように先輩に聞いてください!わからないなあって悩むくらいなら聞いた方が自分のレベルは確実かつ早く上がると思います。

天才じゃない限り初心者がいきなり弾けるわけないじゃないですか。だからって弾けません!って開き直るのは違うけど、焦ったりしないで、毎ライブ頑張っていれば必ず成長すると思います。だから地道にコツコツ行きましょう!私も一緒に頑張らなきゃな!頑張ろうね!

新入生へはるりが凄いいいこと言ってくれてます。太文字にしたからよく読んで欲しいです!


まだ分からないことがあったら各SNS(LINE、Twitter、Instagram)で質問等受け付けておりますので気軽にどうぞ!

初心者経験談はこれでおしまい!
今度はどんな企画かな…お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?