見出し画像

19ってどんな人⁇~はやたくん後編~

こんにちは!
前編に引き続き、はやたくんのインタビューです。
それでは後編をどうぞ!


―これまで、音楽に関する話をたくさん聞いてきましたが、音楽以外の趣味はありますか。

は:ゲームサッカー観戦ですかね。
ゲームといってもNintendo Switchをそこそこやりこんでいるぐらいなんだけど、都立大のスマブラサークルにも入っていて、、

―え!そんなサークルあるんだ!

は:あるんですよ~!スマん研っていうんですけど、部員も20人弱いますね。ガチ勢になると1対1しかやらないから、週一の対戦会でモニターを4つくらい用意して、1対1をまわしていく感じでやってます!

―意外とストイックな感じなんですね~。

は:そうなんすよ、競技みたいに扱っていてガチです。スプラトゥーンとかもやってるけど、主にスマブラが強いんで「俺に勝てるやつ、かかってこい‼」って感じで、俺とスマブラやりたい人は軽音とスマン研に入ってください!(笑)
はやたくんの好プレー↓

――ちなみに推しキャラはいるんですか。

は:ロボットを主に使っています~。単純に見た目がかわいくて、動きがコミカル。スマブラのキャラの中で、唯一ソフトからではなくて、ハードからの参戦なんですよ。そんなところもおもしろい!
俺とスマブラやりたい人は軽音とスマン研に入ってください!(笑)

―情熱が伝わってきておもしろかったです(笑)
サッカー観戦はどうですか。

は:川崎フロンターレが12年くらい好きで、応援してます。海外サッカーではなく、Jリーグ全体が好きです!Jリーグ好きな人がいたら、話しかけてほしいです。

―フロンターレはどこが好きなんですか。

は:めちゃくちゃ地域に密着して貢献しているクラブで、サポーターが穏やか。あと日本で一番おもしろいサッカーをしていると思っていて、パスをたくさん回して相手を崩してゴールを決める!みたいな、サッカーそのものが魅力的で好きです。

―私は川崎市民なので、小学校でフロンターレの選手が「がんばれ、もうちょっとだよ!」みたいに応援してくれる算数?ドリルを使っていた気がします。

は:え!!

(ここでお互い川崎市民であることが発覚。川崎トークに花が咲きましたが、長いので省略。もし読んでいる人で川崎市民がいたら、声かけてね!)

―話が脱線しましたが(笑)、これからやりたいことがあれば教えてください。

は:勉学との両立ですね、、

―それは大事ですね、、がんばろう、、
最後になりますが、20・21にメッセージお願いします!

は:バンドやろうぜ!!

―ありがとうございました!

インタビューは以上です!


編集後記

初回はやたくん編、無事に終了しました。
今年度の部長の雰囲気がおわかりいただけたでしょうか?
前編の音楽の話はそれぞれのアーティストに思い入れがあることがすごく伝わってきて、熱かったですね!
後編はまさかのスマん研の宣伝にもなってしまいましたが、話を聞くと、とても興味深かったです!みなさんもいろんな新歓に行ってみてくださいね。

このような形式で、基本的に今回と同じ質問を全員にしていきたいと思います。ぜひお付き合いください!

次回更新は4月12日予定です!
お楽しみに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?