見出し画像

19ってどんな人⁇~きっしー前編~

こんにちは。
更新が遅れました、ごめんなさい!

昨日のサークル紹介に来ていただいたみなさま、ありがとうございました!過去のライブ映像配信は、なかなか見にくいところもあったかもしれませんが、雰囲気が伝わればいいなと思います!

noteの部員紹介4人目はきっしーです。
それではどうぞ!


—名前、学部、パートを教えてください。

き:きしおかしょうま、システムデザイン学部電子情報システム工学科、パートはギターとボーカルですかね。

—音楽との出会いを教えてください。

き:兄の影響とフジロックとかのライブ映像を見た時に好きになったかも。

—その時は誰のライブ映像だったんですか。

き:NUMBER GIRLでした。

—ギターを選んだ理由は何ですか。

き:これも兄の影響かな。中学くらいからギターは持ってたけど、高校の時は部活が忙しくて全然触ってなくて、ちゃんと弾き始めたのは大学で、、

—え!ずっと軽音の人だと思ってた!高校は何部だったんですか。

き:高校はサッカー部。軽音は大学で初めてだから、周りの人に比べたら全然初心者だよ。

—うそだあ~(きっしーはとても上手なのです)。知らなかったです。
都立大には他にも軽音サークルがあって、きっしーは世民にも行ってると思いますが、軽音にもいる理由はありますか。

き:消去法じゃないけど、とりあえず入って雰囲気が合ったから残ったって感じかな。とりあえず入ったほうがいいんじゃないっすかね。

—入ってみないと雰囲気は分かりにくいですよね。世民との違いは何かありますか。

き:ライブの時の人数が世民の方が少ない。けっこう他の人のライブもちゃんと見て、みんな仲良しって感じ。軽音の方がつながりがゆるい、特に19はゆるゆるじゃない、たぶん。

—仲良くなりそうって時にコロナでいろんなイベントが無くなっちゃったからさみしい気がする。これから新歓を通して、19同士も仲良くなれるといいですよね。
どういうバンド、アーティストが好きですか。

き:日本のちょっと昔のバンドが他の人より詳しいかもしれない。

—そういうイメージあります。

き:最近のバンドは好きなのもあるけど、だいたい好きよ(笑)。

—お気に入りバンドだけというよりもいろいろ聞くタイプなんですね。
ちょっと昔って具体的にどの年代ですか。

き:90年代かな。NUMBER GARL、SUPERCAR、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、くるりとか。 

—そのくらいの年代のバンドは、どうやって見つけるんですか。

き:兄の影響もあるけど、ナンバーガールからどんどん広がっていった感じです。

—なるほど。初めて買ったCDは覚えてますか。

き:小学校とかのGReeeeNとかじゃない。ファンモンとかいきものがかりも世代だよね。

—確かに小学校で「キセキ」、「ありがとう」とかの合唱した気がします。

き:そうかも。ウォークマンに入れて聞いてたな。バンドだとASIAN KUNG-FU GENERATIONが一番最初に好きになった。めちゃめちゃハマって今も好き。アジカンまじでやりたい。

—新歓でアジカンやりたい人が見つかるといいですね。
ライブを観に行くことってありますか。

き:あんま行かないね。いろんな人が出てるのに一回行ったけどちゃんと覚えてない。行きたいんだけど同じ趣味の人を探すのが難しいというか、、

—私はライブにけっこう行く派なんですけど、ひとりの人もいるし、楽しいですよ。


このへんで音楽に関する質問は終わりです。
後編へ続きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?