見出し画像

19ってどんな人??~かやのちゃん前編~

こんにちは。
4月24日の公園新歓に参加してくれた方々、ありがとうございました!25日は残念ながらZoom新歓となりましたが、こちらにもたくさんの方が参加してくれました。ありがとうございました!
今後のスケジュールについては、またお知らせするのでもうしばらくお待ちください!

本日のインタビューはかやのちゃんです。
それではどうぞ!

—名前、学部、パートを教えてください。

か:つしまかやの、人文社会学部人文学科の歴史学考古学教室です。パートはベースです。

—音楽との出会いを教えてください。

か:もともとアニメが好きで、そのアニメの主題歌になってる曲のバンドを好きになったり、役をやってる声優さんが歌っている曲を好きになったりがきっかけかな。

—アニメはいつくらいから好きなんですか。

か:最初は小1の時にNARUTOを見て、めちゃくちゃおもしろくて、そこからアニメはちょこちょこ見てたんだけど、小5でワンピースに出会ってアニメオタクになったっていう感じだね。

—ベースを選んだ理由は何ですか。

か:高校の軽音楽部でバンドを組んだ時に、4人のバンドだったんだけど、ギタボとドラムの子が経験者でギターとベースが余ってて、私はシド明希っていうベーシストが好きだったからベースやってみたいなと思った。

—都立大には他にも軽音サークルがありますが、軽音を選んだ理由はありますか。かやのちゃんはリボにも所属していると思うけど、何か違いを感じることがあったら教えてください。

か:正直、軽音楽部の人とは音楽の趣味が合わないんだけど、軽音の人おもしろいなっていつも思ってる(笑)。話してて楽しいし、変な人いっぱいいてすごいおもしろいから、今後も関わっていきたくて軽音にもずっと行ってる。
リボとの違いは、リボの方がメジャーなバンドと激しめのバンドが多めかな。軽音の方は手あげて「うおー!」ってのるというよりも聞き入る感じのバンドが多めな印象。

—どういうバンド、アーティストが好きですか。

か:一番はダントツでOLDCODEXが好きで、あとはシドDEZERTthe RaidR指定みたいな、わりと若手めなV系バンドが好きかな。

—そうだよね、かやのちゃんといえばOLDCODEXとV系のイメージです。
OLDCODEXのどんなところが好きですか。

か:もともとボーカルのTa_2さんが好きだったんだけど、声がいいし声優やってるから(鈴木達央さん)、音程と声の質の幅が広くて、いろんなジャンルの曲ができる。そして声だけじゃなくて見た目もかっこいい!
あとペインターっていう他のバンドにはないメンバーがいるから、ライブの時にキャンパスにどんどん絵を描いていくんだけど、その絵の変化を見てるのも楽しい。グッズとかセットもペインターの人が全部作っているから、独自の世界観があるところも好き!

—初めて買ったCDは覚えてますか。

か:なんだろ、、たぶん、きらりん☆レボリューションにでてくるMilky Wayっていうユニットの「アナタボシ」だ!

—うわ、きらりん☆レボリューション懐かしい!私も好きでした!
初めて行ったライブは覚えてますか。

か:2016年に行ったOLDCODEXのライブ。それが11月11日でたつさんの誕生日で、実家が名古屋なんだけど、誕生日当日に名古屋に来てくれて。整理番号みたら20番で最前列が取れて、もう最高だった!

—最前列はすごい!
じゃあ今まで印象に残ってるライブも同じかな。

か:そうだね、いろんな奇跡が重なりすぎたんだよね。今そのライブに行った時の自分で書いたレポを見てるんだけど、「ペインターの人に水かけられた」とか「一番近かった時はあと10㎝で手が届きそうだった」とか書いてあって、、

—書き残してるの、思い出になっていいですね!
ペインターの人、水かけるんだね(笑)。

か:そう(笑)。ペインターの人よく水かけてて、ペットボトルの水もかけるし、自分の口に入れた水もかける。ファンにとってはめちゃめちゃうれしい!


前編はここまで!後編に続きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?