見出し画像

19ってどんな人⁇~きっしー後編~

こんにちは!
今回はきっしー後編です!
それではどうぞ!

—音楽以外の趣味はありますか。

き:けっこう車好きだね。将来この車買いたいな、って思って最近よく雑誌を見る。

—どんな車が欲しいんですか。

き:今考えてるのは、輸入車だとイタリアフィアットっていう車。日本車だとジムニーとか。免許はこれからなんだけどね(笑)。

—今ジムニー見てるけど、四角くてゴツい感じだね。

き:でもけっこう小さくて、街中で見たらたぶんコンパクトだよ。2020年に出たモデルがかっこよくて値下がりしたら欲しいなとか思ってる。

—なんかかなり具体的に考えてるんですね。フィアットは丸くてかわいいです。

き:そう、かわいくておしゃれな感じでこっちも欲しい。

—ほんとにかわいいと思う!まずは免許がんばってください!(笑)
他には何か好きなことはありますか。

き:進撃の巨人かな。進撃の巨人好きな人と話したいけど、アニメ派だからネタバレは本当にやめてほしい。今まで見た中で1番おもしろい。

ー途中で脱落してしまった、、

き:毎週1話ずつだとそうなるかもだけど、一気に見るとめっちゃおもしろいよ。Netflix、アマプラとか入ってると見れるからおすすめです。

一なるほど、また見てみようかな。
推しのキャラクターはいるんですか。

き:エレンと同期の人たちはみんな好きだけど、ジャンかな。最初はエレン好きだったけど、ファイルシーズンでもう様子がおかしくなってて好きじゃなくなった(笑)。ジャンはほんとにいいやつなのよ。進撃について話そうとしても誰かしらにネタバレになっちゃいそうで難しいな~。

ーそうだね。進撃はこのくらいでやめとこう、アニメ自体はよく見るんですか。

き:そこそこ見るよ。「四畳半神話大系」がおもしろい。原作の小説をそのままアニメにしたような話し言葉が独特。主人公がちょうど大学3年のいけてないのをこじらせてる感じで共感できる。あと京大が舞台だから、京都に行きたくなる。おもしろいからおすすめです!

ーおもしろそう!見てみます。
(ここからアニメの話でひとしきり盛り上がりましたが、きっしーとはことごとく見ているものが違って残念でした、、アニメ好きな人いたらお話しましょう!)

ーこれから挑戦してみたいことはありますか。

き:英語の勉強。大学院で必要になるからTOEICとか。

ー英語大事ですよね、、

き:みんなわかってるはずだけどやれないんだよね。

ーうっ、、いやほんとにそうですね。絶対に勉強した方がいいことはわかるんですけどね、、とても良い目標だと思います。
最後に20と21にメッセージお願いします!

き:とりあえずサークルに入って欲しいです!

ー入ってみないと本当の雰囲気は分からないですよね。ありがとうございました!


編集後記

きっしー編が終了いたしました!
音楽については前編で紹介しましたが、今までの部員とはまた違った好みでしたね。
後編では、車の話が聞けておもしろかったです。

私はちゃんとお話したことがなかった気がするので、実はこのインタビューが少し不安だったのですが(ごめんなさい)、とても楽しく話すことができました。
20、21のみなさんもぜひ先輩たちに気軽に話しかけて欲しいなと思います。みんな優しいです!

次回更新は未定ですが、なるべく4月中には部員紹介を終わりたいと思ってます。
楽しみにお待ちください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?