見出し画像

ドラカンのおしごと!

こんばんは!皆さん週末いかがお過ごしですか??

ということで

今回でお仕事インタビューは最終回!最後はこのお仕事!

ドラカンのおしごと!

18ドラマーりんこたんに今回は質問に答えていただきました!!それでは早速どうぞ↓↓↓


☆主な仕事内容

主な仕事は
・ライブ時以外もドラム機材
 に不調がないか確認、部品
 の交換
・ライブ前の準備、チューニ
 ング
・ライブ中の転換(タムやシン
 バルを変えるなど)
です!やる事が多そうだけどライブの準備はドラ管数人でやるからそこまで大変ではないと思います...たぶん!

☆ドラカンのやりがい

ドラカンしか出来ない仕事もあるので、"ライブ作りに関わっている!"っていう感じがしてやりがいを感じます!

☆ドラカンで良かったこと大変なこと

ドラカンで大変なことは、ライブ前のチューニングが朝早いので朝起きるのがつらいことですかね...
よかったことは、ドラマーの先輩と話せる機会が多いので色々な機材の話を聞けることやアドバイスをもらえることです!

りんこたんありがとう!以上でドラカンのおしごとについてはおしまいです!

ドラカンは準備に誰よりもはやく来なくては行けないし、転換中もいつもお仕事している印象。大変なお仕事ですね。いつもありがとう!
あとりんこたんは可愛いです。ありがとう!


この記事について何か質問等ありましたら各SNS(Twitter、LINE、Instagram)で受け付けておりますので気軽にどうぞ!

おしごとnote、いかがだったでしょうか?
我々のライブはこういう人達の支えがあって成り立っています。
もちろんこれ以外にも色んな人がライブをするために動いてくれています。

まだ新歓も始まってないですが、こんな風に演奏以外にもサークルとしての活動があることを知って頂き、興味を持って頂けたら嬉しいです。

さて、ここで記事は終わりですが、ここで軽音楽部からお知らせがあります!

5月最終週、6月初週の週末にzoom新歓を予定しております!(詳細はTwitterやInstagramで追ってお知らせ致します)

軽音楽部の部員が新入生の皆さんにサークル紹介をしたり、皆さんとちょっとした交流ができたらいいなと思っておりますので、是非お気軽ご参加ください!

色んなサークルがオンライン新歓を実施していると思います。対面で先輩と話したり、実際の活動を見ることが出来ないこんな状況ですので、新入生の皆さんは是非色々なサークルのオンライン新歓を見て回って自分に合ったサークルを見つけて欲しいなと思います!

では、次回の企画もおたのしみに!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?