見出し画像

「多分テラエイプにでもかかるんじゃないっすか?」〜当てる気のない殿堂予想〜

皆さんこんにちは。
つまさきと申すもの参上仕りまして御座います




えっと、殿堂予想というお祭りに参加して名をあげてやろう的な考えだったんですがね。



競技!


デュエマ!!


知らん!!!!


世間ではゼロルピア殿堂殿堂と騒がれてますが、あれ再録して「ただし、コストは0以下にならない。」って書けばいいだけだと思ってるので(できないんかなぁ。それでいいんだけどなぁ)多分殿堂しません。


ジョー星
が残りそう、って意見が多いと思いますがそうすると俺の友人(それはそれはジョー星アンチすぎて火の玉ボルツくんもびっくり仰天河越から飛び出して地元熊本へ)が全身の9つの穴から血と汗と涙と核燃料吹き飛ばしながら死んじゃうんで個人的にはかけてほしい一枚です。


ナウオアネバー、
どうなんでしょう。
ネバーザーディロストソウルは犯罪と刑法第237条にて定まっていますが、この先もっと相性のいいカードが出て(5コストまで撃てるイグゾーストとか)暴れるのは確実なので制限かけるのもありかなと。


ドギラゴン閃関係だとなにかな。
ノヴァ本体、カツキング、ドルガン、メンデルあたりが候補でしょうかね。
私はメンデルにかかるかなーとか思ってます。
再録した途端制限かかったラフルルのこと、忘れちゃいないぜい。


赤単
は制限なしかなーと。
なんかブレイズクロー一枚しか使えないデュエマってそれは本当にデュエマなんでしょうかという問いに3日格闘してたら3日まるまる無駄にしました。それはそう。

スコーラー、お前は殿堂すんなよ。
理由は簡単、俺が好きなカードだからだ。


墓地ソもノータッチでしょうなぁ。グルメジャイアント殿堂したらドマンモ龍樹が紙切れになって世界恐慌が日本から始まっちまうし。


墓地退化
、なにかけるねん。デスマーチ?ないない。(あっこれあったらヤバい奴だ今のうちにDominican Republicにでも逃げようっと)


ダークネスはかかるんじゃないっすかねー。
(みんな予想してるものを予想する事で、当たったら素直に喜べるし当たらなくてもみんな予想してたししゃあないってなれるという素晴らしい方法)



赤青逆悪襲ってなに?」

「しらん、最近デュエマさわれてないんや」

「ならしゃあねぇな」

「しらん、最近デュエマさわれてないんや」

「どんなデッキなんやろ」

「しらん、最近デュエマさわれてないんや」

ピットデル殿堂とか言ってる人いたけどホンマか?」

「しらん、最近デュエマさわれてないんや」





なんか凄く書き漏れてる感じがして気持ち悪い。
次プレ殿と解除枠。


ネイチャー、これは逝きそうですね。同時に2体出すのはおかしい。カツキングカツキングもカツキングモモキングもカツキングギガントウサギロボ・フューチャーXもヤバいことしてます。いや最後の誰やねん



バトライ武神、なんか禁止化されそうな雰囲気はあるよね。なんかあるよねそういう雰囲気。雰囲気。雰囲気…


マナロックはかかるでしょう。おそらく(断言はしないぜ、俺は慎重な男なんだ)。簡単に人殺しすぎ。


マナロックがプレ殿になるとパワーバランスの関係性パーロックのミラクルフィーバーも4枚使えるようになる筈です。

ほら、「マナロック」と「パーロック」。似てるでしょう?!?!
(普通に解除妥当だとも思うけども)



キリコ
は帰ってくるでしょ。物凄く帰ってきて欲しい。


ミラミス、アマテラス
も怪しいかな。ナイト強化されたしアマテラスも… 
てかなんでデュエプレであの能力で許されたんでしょ。ヤバそうだぜ兄貴。いやこれがプレ殿解除の伏線…?



て事で駆け足差し足忍び悪し(忍びに対して酷いぞ)でお送り致しました殿堂予想。いかがでしたか。

殿堂発表って結局何が殿堂してもみんなで楽しめる最高のコンテンツではあるかなと思いますので皆さんもぜひ殿堂発表を楽しんで。

それではまた次回、さよなら。さよなら。さよなら。





「テラエイプ」のこと「テラエイブ」だと思ってたんだけど同志おる?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?