見出し画像

[デュエマ]殿堂予想[デュエマ]


最初の挨拶、いらないよな正直。




どうもつまさきです(でもやる)。



もう世界は6月に突入するわけですが、俺の部屋のカレンダーはまだ2月なのでまだ2月です。というか俺の部屋は異世界です。王来MAXも始まってません。

6月ということは殿堂発表、つまり殿堂発表があるので、デュエマでnoteを書いている人はみんな


「ネタ見ーつっけた♪」


ってなるのです私もその1人です。

かといって真面目に予想しても他の人と被ってなにも面白くないので不真面目に予想していきます。

さて、前回の殿堂発表ではジョー星の殿堂入りとキリコのプレ殿解除を見事的中させた私ですが(キリコについてよく知りたい方はこちらもどうぞ)、まあ、あれは沢山予想したから少しは当たるだろ、みたいなものd















◯プレミアム殿堂入り

  • ボアロアックス

  • セイレーン・コンチェルト

  • パーフェクトネイチャー



取り敢えずお亡くなりになられればいいんじゃありませんこと?









◯殿堂入り


まず、前提として、「公式は最近出たカードを殿堂入りにはしない」という、まあほぼ破られたことのない規則があることはご理解頂きたい。もちろん、その規則が適用されなかった化け物もいたわけだが……

では今強いデッキで使われている、最近出たカードといえばなんだろうか。

  1. モモキングJO

  2. モモキングダムX

  3. 我我我・ガイアールブランド

  4. ザーディクリカ

  5. エトセトラ、etc.


こう考えると、「赤単」「JO退化」という強力ななデッキの核であるカードは制限されにくいだろう、と言える。

他のデッキが規制され、赤単は規制しないと、赤単一強になる可能性もなくは無いので、公式がなにか策をうつだろうと考えるのは自然だ。

ではどうするのか。

例えば、赤単やJO退化に有利なデッキが有利な環境で強ければ、一強環境にはなりにくい。そもそも赤単というデッキタイプそのものが「トリガー踏まなきゃ勝ち」なので、大体どんなデッキでも一定の勝率が出るからである。

では公式がしてくるのは、「受けデッキのテコ入れ」もしくは「受けデッキが苦手とするデッキの規制」であろう。

つまり「青魔導具」や「青単(青黒)スコーラー


これらの規制ではないだろうか。


青魔導具の規制となるとデッキタイプそのものの否定となりそうで多分されないと私は思う。では問題は青単だ。


予想:スコーラー殿堂入り










ここまで3分で考えた(いやあながち嘘ではないのか……?)ですてへぺろ。












◯殿堂解除

オプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマスオプティマス












まーあたらんよな。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?