見出し画像

きまぐれカード紹介⑦ 予言者ホシオス

なに、予言によればまさか十番目の王の正体がヤツだと……!? ……でもこの予言、外したら怖いから黙っておこう……。
— 予言者ホシオス
天空城内部で起きた謎の爆発。甚大な被害が出たにもかかわらず、爆発したと思しきモノには傷1つ付いてなかったそうだ。プランDGとは一体なんなのだ? 光の女王は何をされるおつもりなのか...。
― 緑知銀 アニョン


磁力の使徒よ覚醒せよ。汝の翼は意志の鎖なり。


 ってかやっぱり初期のフレバーかっこよ。

 なんだよ「外したら怖いから黙っておこう……。」って。もっと予言者らしくしろや。


 汝の翼は意志の鎖なり。

 かっけーな。断定の助動詞「なり」の終止形の所が特にカッコいい。汝っていいよね。




 私思うんですけど、光単色4コストワンドロークリーチャーからしか得られない栄養がありますよね。あるんですよ。アクアハルカスじゃダメなんですよ。

 で、その光単色4コストワンドロークリーチャー界隈についこの間激震が走ったんです。


パワー高っ!!

なんでシールドセイバーついてんの!


 ってことで40枚だいたいこんなクリーチャーで埋め尽くしてみました。

 若干ラブエース君とロゼッタ君は反則なんですが許してください。いいよね。

意外に強そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?