見出し画像

テレビシリーズの無限列車編がすごかった話

先日から放送が始まった鬼滅の刃の無限列車編。

すでに劇場版を観た自分は、早く続きの遊郭編を観せてよーっていう気持ちで、なんでこないだテレビで劇場版放送したのに、わざわざまたテレビシリーズとして無限列車編やるの。どうせ劇場版をテレビ放送用に再編集して流すだけでしょみたいな、そんなマイナスイメージを持ってNetflixで視聴。視聴後、ごめんなさい、自分が間違ってました、、、すごかった。

第一話は完全新作のオリジナルストーリー。無限列車で炭治郎一行と合流する前の煉獄さんにスポットをあてていて、こりゃ皆、煉獄のアニキの事好きにならざるをえないな…ってくらい、とにかく煉獄さんがめちゃくちゃカッコよく、感情移入しやすいように描かれていて、ちょっとこれはこのまま煉獄さん主軸で放送されたら泣いてしまうかもしれないなーってくらい、これからの放送も楽しみになりました。

第二話以降は劇場版をベースに新作映像や新規BGMが入って全七話構成みたいですね。自分のように劇場版観たからテレビ版は観なくていいやと思っている方にもぜひ観て頂きたいです。(おしまい)

ちなみに、劇場公開当時、クライマックスで煉獄さんが猗窩座と死闘を繰り広げる中、僕はとてつもない尿意と死闘を映画館で…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?