見出し画像

ツアー・スターツ!

2021年9月15日。

いよいよ日向坂46、初の全国ツアーが広島から開幕します。

三期生4人にとっては今回が初めての全国ツアーということで、改めて最後に行った、ひらがなけやき時代の走り出す瞬間ツアーからずいぶんと時間が経ったんだなと感慨深くなります。

2020年春に予定されていたツアーが全て中止となり、ようやく開催までたどり着いたライブを前に昨夜はなかなか寝付けず、広島への移動中現在も、空腹に流し込んだコーヒーとライブへの興奮で頭が覚醒しています。


ここのところ、坂道研修生ツアーのセットリストをよく聴いていました。

坂道研修生ツアーを経験した新三期生3人の、グループ加入から今日までの目まぐるしい毎日と成長を考えながらセトリを順番に追っていくと、頭の先のほうで自分が観た研修生ライブの光景が映像になって再生されるようで、でも、だんだんと鮮明だった記憶がなんだかちょっとずつ、うす味になってきているのも正直なところで。(もちろんアンビバレントを観たあの興奮は忘れられない記憶です)

ちょうど味変してみてもいい頃なのかもしれません。

まずは広島、次は福岡、そして大阪…と続いていくツアーの中で、ご当地のおいしいものや空気に触れて、ここがうまくなったね!こんなことできるようになったんだ!ここはやっぱりいい味出してるよね!と新しい味をたくさん見つけていきたいなと思っています。

どうか最後まで無事に誰ひとり欠けることなく、体調や怪我に気をつけて、みんながツアーを楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?