いのちの水

お久しぶりの投稿です。

さあ、ついに始まりました。

日向坂46 5枚目シングル「君しか勝たん」ミーグリ。

今まではミーグリのシステムに慣れておこうと思い、櫻坂さん、乃木坂さんの元坂道研修生メンバーさんにご挨拶程度に参加していただけでしたが、ようやく日向坂でも始まりまして。

で、参加させて頂きまして。

いや〜。ミーグリ本当に難しいですね〜。

今までの櫻坂さん、乃木坂さんの新メンバーさんとのミーグリは使用枚数選択、本人確認とスムーズに進んで、ほぼ待ち時間なくメンバーさんとご対面だったことがほとんどだったので、ミーグリこんな感じかーと思っていたら、日向坂はまず本人確認にかなり時間がかかって、全体の時間配分が読みにくかったりで。こればっかりは慣れていくしかないですね。

いざミーグリ始まる前は「何年ぶりのおかえりなさい」「何年越しのはじめまして」とかなり意気込んでいたし、考えるだけで熱いものが込み上げていたんですが、実際ミーグリ始まったら、ほんとそれどころじゃなくて。笑

正直、初回のミーグリはほとんど記憶にないくらい、かなりバタバタした中でやってしまって。内容よりもミーグリが無事に出来たことに満足してしまいました。(ちゃんとおかえりもはじめましても言えたよ)

画面越しでも久々に会う推しメンさんは、大変だったことを感じさせないくらいすごく元気で、まとまった枚数を取ることが出来なくて、長い時間話すことは出来ないけど、ほんの数秒でもらえる、ふとした表情とか言葉が何だか懐かしくて嬉しかったり。

ようやくお話ができるようになった推しメンさんは、まじでビビっちゃうくらい美人さんで、今こうして画面越しでも会話が出来てることが、そう遠くないうちに信じられないようになるんだろうなとどこかで考えたり。間違いなく次のシングルは今回以上に売り切れ出るのが早くなるだろうなと感じたり。本当にすごい人です。

そんなこんなで、どっぷりとミーグリした後のビールはうまかったです!

あと、今までだったらイベント終わりに誰かと飲みに行って、そこで滾った気持ちを解放できてたんですけど、今はそれができないので、Twitterがうるさかったり、ツイキャスがうるさかったりするかと思いますが、どうか大目に見てください。レポはフィクション。キャスはホラ。

色々と大変な世の中なので、離れていってしまう人は多いと思いますが、またいつか、ライブや握手会などのイベント終わりに、みんなでワイワイとビール飲みながら、推しメンが素敵だった話ができる日が来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?