見出し画像

イナズマの市長挨拶何日なの!?教えて渉市長!

次回はブッチギレのMV考察と言ったが・・あれはウソってアッ石を投げないでスミマセンほらシンギュラⅡ行けてないのにおこがましいってかそのあの何回も観てるんですけどハーカッコイイもうどの世界線の西川貴教も優勝だよぶっちぎりだよって脳が溶けてるっていうかアノほんとすみませんその手に持ってる鈍器は一度収めていただい・・・ギャー  

はい、みんな大好き草津市長、橋川渉のお時間ですよーー!

三年ぶりの開催が間近に迫ってまいりました、イナズマロックフェス。
有料ライブエリアでは、開会宣言のお時間がありまして。行政とズブズブな本フェスでは
・滋賀県知事
・草津市長
・主催者
の誰か一人が開会宣言をしてくれるんですね。

ちなみに現時点で
滋賀県知事→三日月大造
草津市長→橋川渉
主催者→西川貴教
ですね。

去る6/22の滋賀県知事選で見事三選を果たした優しきゴリラ三日月大造、
知事選でめちゃくちゃ頑張ったのか、立派なはちまき焼けをしていましたが、大丈夫かしら・・・。
2019年には石田三成コス、2018年には虹色アフロと毎年賑やかに登場してくれますが、今年は何を着てくるのか、滋賀県民としては要チェックですね。(ここでの盛り上がりが支持率に直結しているという大ボラを吹く白米)

さて真打ち、橋川渉草津市長。
2008年から4期連続で市長を務めていらっしゃる…御年73歳!?
65歳は過ぎてるなーとは思っていましたが、いやはやこのお年で草津市を引っ張られているとは。

2008年の選挙で当時現職の伊庭氏を僅差で破り、2012年は無投票で当選、2016年は新人を危なげなく破り当選、2020年は無投票で当選と、順調に期を重ねております。不安要素は年齢だけ!いつまでもお元気でいてほしい・・・。

市長の業績について。
最近でもコロナ対策の為、市長のボーナス返上したりとか、小3までだった医療費助成を小6まで延長したりと、市民にとっては非常にありがたい存在なんですが、「新快速が南草津に止まるのは橋川渉市長のおかげ」これ本当にびっくりしました。

関西以外の方には伝わりにくいのですが、JR西日本では福井~姫路の方まで一本の路線でつながってまして、
距離が長いんですよ。。。JR東日本だと山梨~東京をイメージしてもらうと近いかな・・?
草津から京都までは「快速で27分程度」(滋賀内では普通=快速、普通とは各停の意)
草津から大阪までは「快速で68分程度」

これが新快速になると
草津から京都まで「新快速で20分程度」
草津から大阪まで「新快速で50分程度」

いらちな関西人にとって、この新快速のありがたみはすごい。
特に滋賀までの停車駅が格段に減りますので、えっこんなに飛ばすのに特急料金いらないの!??と初見はビビりがちです。

この新快速、なんと橋川渉市長が署名を集めてJR西日本へ掛け合ってくださったことで止まるようになったらしく!!

現在滋賀県内の乗降客数第二位(コロナ禍以前の2019年までは一位)を誇り、
今も新興住宅地が開発されたり、マンションの建設が進む「人口増加地域」なのは、市長のおかげと思っています。

そんな橋川渉市長、イナズマロックフェスの開会宣言では、両手にグッドウィルナーを従えて登場します。
(グッドウィルナー:ミス草津市的な見目麗しいお嬢さん方)
そしてジャケットプレイからの帽子投げ!!!
これを観なくちゃイナズマは始まらないぜとばかりに盛り上がる会場!!
わたるー!!!と声が上がるのも醍醐味でした。
我が草津市長はすごかろうと胸を張る一市民もここに。

さてさて。今年のイナズマは三日間開催です。
果たして誰がいつ開催宣言をするのか・・??!
めちゃくちゃ気になってまして、草津市ホームページをガン見したりしていましたが情報は無く。
滋賀県ホームページも何も無いなぁと諦めを覚えた胸を・・・
ゴホン。そんな中、草津市のイベントで「エコライフフェア草津2022」が9/3に開催されまして。
エコ大好き白米だいすき、ちゃっかり家族で参加してきました。たのしかったです(作文か) イベント開催のチラシには告知なかったんですが、いました市長。

開会式でお見かけしたので、突撃!草津市長!!してきました!!

白米「イナズマロックフェスでのご挨拶は何日目ですか?」(要約)
市長「まだ決まってないんだけどね~二日目が仮押さえになってるね~~
多分初日が知事の挨拶でしょ?おそらく二日目だと思いますね~」

優しい!!!!!!!!!!!!
物腰が柔らかい!!!!!!!!
おじいちゃん!!!!!!!!!(失礼)

突然TMRライブT着た不審者が来たのに優しい・・・。
なんで今日に限ってイナズマT着てこなかったかな白米さんよぉ!!

おそらく二日目です!!
このリークで日付変更になったら申し訳ございません!!
(でも書く)
大丈夫よわよわビューの弱小ブログだから・・・(震え声)

それに市長もまだ確定ではないとおっしゃていたので(逃げ道)
えーん今年の二日目本当に激アツですねすごすぎる。

二日目参加される方、
ぜひ市長へあたたかな応援の拍手をお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?