見出し画像

ジグザグ沼った語り

2023年イナズマロックフェス、10月7日8日9日開催決定!!
今年も三日間開催ということで、出演アーティストも第二弾まで発表されました。

白米、毎年イナズマきっかけで色々なアーティストを好きになってしまうチョロ属性なんですが、 (ブルエンとか打首、ばう君とか)
ほら、イナズマに出てくれるってだけで白米の好感度500000ポイントくらい上がるから・・。

今年は -真天地開闢集団-ジグザグ に沼りつつあるという寝言をたれ流したいと思います。 あの・・・ハマりたての初心者から漏れ出る悲鳴が好きな方向けのエントリです多分・・。

-真天地開闢集団-ジグザグ とは

-真天地開闢-
世は無慈悲で愚かな混沌が包み込み
時に凍える命をも吹き消さんと荒れ狂う
破壊の祈祷師「命-みこと-」再び目覚めし時
鳴弦の陰陽師「龍矢-りゅうや-」
禁忌の大忍「影丸-かげまる-」を従え
その者たち 闇を打ち払わん
混沌の時代を終え
新しい時代が今 始まる

https://zigzag.asia/hajimeni.html(公式HPより)

ギターボーカル・ベース・ドラム のスリーピースバンド・・・バンド?
ヴィジュアル系かな?という出で立ち、発表を見て白米ピンときました。

あ、これハマったらやばいやつ。と・・・。

音源聴いてないのに勘が働くのは流石に年の功。
今ハマったら致命傷になる、ちょっと一旦落ち着いてから掘ろう?
多分油田だわこの沼、掘り方間違えたら沈むと。

意図的に曲聴くの避けてたんですが、イナズマフラッグス(e‐radioでやってる方のイナズマのラジオ)で
被弾しました。

忘れもしない7/7(金) Drip 聴いてしまったんですよカッコいいジグザグを・・・。

歌うま!
ドラムも細かいとこすご!
ベースの進行すごく好き!
シャウトすご・・・すご!!
メロディもきれいで歌・・うま!

当時ツイッタで「全身マシンガンで撃ち抜かれた」と申しており、
そこから毎日公式You Tubeを聴き漁り
「Dripときちゅねの反復横跳び」
「やべぇ沼だ」
「島田」
日々悲鳴を漏らしていたのですが。
まだぎりぎり溺れてない!肩まできてるけどまだ大丈夫と言い張っておりました。が、しかし。

TMRのVOTE武道館公演が放送されたので契約していた、スカパーM-ON!での放送
2022.11.15 日本武道館単独禊『慈愚挫愚』 見てしまったのですよ。
再放送ありがとうM-ON!・・・今月でおさらばだけどありがとう。。

すごかった。。。音源で聴くジグザグと、ライブのジグザグはひと味もふた味も違う。。。
ジグザグはライブで完成する音楽なんだ、と雷に打たれたような衝撃がありましたね。

演奏が良い
演出が良い
曲の幅が広い
全員顔が良い
声も良い
演奏もすごく良い
振り教えてくれるの優しすぎる
なおかつ煽ってくださるのすごく好き
振りの一体感がすごい
(武道館、ほぼファンクラブ会員枠で埋まり、一般販売枠10枚だったらしく・・・
そりゃ(振りがバッチり)そうよ(決まる訳だわ)・・・となりました)

真っ暗な中で「タガタメ」から始まり、「Promise」
カッコいいジグザグだぁ・・・!からの
「メイドカフェに行きたくて」
この振り幅ですよ!!
日本から太平洋渡ってニューヨーク位は行ける幅。

曲はガチなのに歌詞がアレ(アレって言うな)シリーズ。。

こういうの、大好きだーーー!!!!!

正統派キラキラヴィジュアル系から、和風、ロック調、コミックバンド系まで・・?! 全部全部ジグザグなんですよね。すごいなぁ。

もう全曲MVとライブについて言いたい位、掘れば掘るほど湧き出る石油・・・石油王命様(錯乱)

命様に「よく出来ましたー」って言われたい・・
あと「sit down」からの「立ち上がれ」で騙されたい
あとあと「帰りたいけど帰れないで」ぺこりしたい
あかんこれも無限に出てくる。。

最後の「きちゅねのよめいり」では事前予習が功を奏して、しっかり踊れたので大満足でした。 (いつの間にかむすめも振り覚えていてびっくり。むすめよ、ヘドバンは18歳になってからよ!)

最後の最後、人差し指だけ半分曲げて手のひらをかざすポーズで
「愚かな者に救いの手を」と命様が叫ぶシーンは
(おっ、ホンモノやでぇ)と思うよりも先に
(救われてぇ・・・)が来たので、白米さん入信しちゃってますねぇこれは。

ちなみに
初見時
命様→メカクレだー!!!この声帯どうなってるん・・??
龍矢氏→女の子でしょ・・?えっ男性??女の子でしょ・・?
影丸氏→腕の筋肉すごく好き・・・スティックくるくるしとる!!!

現在
命様→八代目のシスター服もう一度来てくださいお願いしますお願いしま
龍矢氏→かわいい・・・ほんとは女の子なのでは・・??
影丸氏→きちゅねのコンコンしてるとこ可愛すぎない??

あとこの曲について言いたい。これだけはここで言いたい。 エアロスミス - I Don't Want to Miss a Thing のカバー・・・!!

初見の方、まずは目をつぶって・・・。
白米このカバー、最初は音楽だけ聴くのを推奨します。
何故か。
まぁいいので聴いてきてくださいよ。

はい、命様のすばらしい歌声が染み渡りましたね。
何箇所かなんかべろべろしてましたけど、素晴らしいカバーであることに間違いありませんでしたね。

さぁ、目を開けてご覧ください。
・・・カラオケみたいな・・・始まり・・
MOVIE:命様・・・!??
真面目な感じ・・・なのは開始17秒まで!!

ツッコミ所が多い・・・多いんよ・・・!

命様型宇宙船とかトイザらスで見たことある起爆装置とかもう・・・!
(ツッコミ放棄)

途中途中のネタが気になりすぎて、歌に集中できないとかね、もう・・すき!!!

ジグザク沼、さいっこう。

しかしながら7/7からの新参者ですので、まだまだ知らないジグザグがあると思うと震える。。 おすすめの曲ありましたらぜひツイッタの方でお知らせください。
当方、夢に出てきた島田が今現在一番刺さっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?