少年忍者 青木滉平くんのお誕生日に際して

おはようございますこんにちはこんばんは。1年半前に滝沢歌舞伎の感想を書き留めて、noteから離れていたのですが、文章を書きたいな〜と思ったのでお久しぶりの投稿です。

タイトルからわかるかと思うのですが、この1年半の間にジャニーズJr. の 少年忍者 の 青木滉平くん の沼にすっかりはまってしまっておりまして。経緯などはとても長くなってしまうので省くんですけれど これも時間があったら書き留めておきたいな

そんな感じで楽しく青木担やってる訳なんですけども

本日2023年12月25日 

青木滉平くん21歳のお誕生日

ということで!

20歳の青木くんと過ごした現場の振り返りとか
20歳の青木くんのいろいろな出来事とか
20歳の青木くんがどれだけ好きだったかとか

ゆるゆるとわたしの言葉に残しておこうかな〜 と思います

(完全に主観の長すぎるまとめなのでほんと時間が有り余りすぎて暇だな〜って方だけ見てみてくださいね)


↓ほんへ(矢花さん?)


去年の12月25日はいろんな青木くんをお祝いするISLANDTVが上がって嬉しかったのを覚えています 8忍の動画2本くらい上がってなかったっけか……
↑と思って調べたら全然1本でした 謝罪です

仕切り直しまして、2021年12月25日に上がってたISLANDTVはこちらの3本でした 

青木くんの弾くピアノが、というかピアノを弾いている青木くんが好きで好きでたまらないので、シンデレラクリスマスの動画の通知見てサムネ見てスマホ投げちゃいそうになりましたね いい思い出 今年も上がるかなー!と期待のまなざしを投げかけておきます(13:52現在)と言いましたが、青木くんが上げたいな〜と思ったタイミングであげてくださればそれで満足なので 生きていてくれるだけで十分なので 生まれてきてくれてありがとう……(早すぎる結論)

めちゃめちゃ話が逸れてしまいました

戻します 12月はそんな感じでしたかね〜
カウコンに出るかなとちょびっと期待してたけど出なかったとかいうエピソードもありました 今年でも来年でも再来年でもいつまでも期待してるよ〜 青木くん関係ないんですけどこのとき唯一ジャニフェスとカウコン両方バック付いてたトラジャさんが今年はデビュー組としてカウコン出る(出ますよね?)の、感動ですね

年が変わって2022年はジャニアイからスタートでしたね。懐かしいな……。非常に新規オタクなのでジャニアイが初現場だったんですけど、シャイスタのラインダンス、忘れられる訳ないですよね。あと個人的にはタイタニックの船員青木くんが非常に刺さってました あんなコスプレみたいな衣装着させてもらえて 感謝でしたね ありがたや〜
セリフがなかったこと、ピアノがなかったこと。今思い出してもすごくすごく悔しくて。
今年のジャニワはもっと出番増えてますように!!!

2月3月は、何をしていたんだ……とカレンダーを見返してみたら、3月9日にananが発売されていました。あとわたしの1番好きなビジュアルのISLANDTVが上がったのも3月9日でしたね。

これです。襟足戻ってきてください(願望)
anan発売日のことは今でもしっかり覚えています。本屋さんで立ち読みしようと思ったんですけど、1ページ目見てあまりのビジュアルに心臓ばくばくして辞めましたね。ちゃんと落ち着いた状態で見ました。大騒ぎしたけど(矛盾)

ということで4月、ぼくサバ公開ですよ!!!!!!!!!!
ぼくサバ公開前におそ松さん見に行ったら上映前に予告流れて泣いたな……。不意打ちだった……。アホ早起きしてムビチケ買いに行ったのもすごい思い出です……。映画館オープンまで多分1時間ちょっとくらい並んだんですけどめちゃめちゃ寒かった……。

そして忘れもしない4月1日、9:00上映の回に見に行きました。新宿ピカデリーに。行きの電車、死ぬほど眠かったです。
大きいスクリーンに映る忍者ちゃんとりとるのみんなを見て泣いたし、普通に話が良すぎて号泣しましたね。斗亜ちゃんも深田さんも演技うますぎ。夏目くんは 予想よりもセリフが少なかった 控えめだけど優しさが光る素敵な男の子でしたね。あれ、GO MY WAYがもしかして初ソロパですか!?初めて見たとき1人で歌った!!?!?って正直自分の耳が信じられなかったんですけど信じていいやつでした。あの超短いフレーズ聴くためだけに映画館に行ったと言っても過言ではないと言おうとしたけどそれは過言です。


ちょっと飽きちゃったのでこれ以降は気が向いた時にゆっくり足していきます(笑)


青木くんがアイドルでいてくれてよかったな〜って、これまで何回思ったかわからないくらい思っています。
ステージで楽しそうにファンサしてる姿が大好きで、わたしはファンサもらってないのにすっごく幸せって思えて。いやもちろんファンサもらったらありえないくらい幸せなんですけど!それくらいアイドルしてる青木くんが好きってことです!

ここからはブログ既読の私がお届けするのですが、今回の青木くんのブログめちゃめちゃ泣けましたね 見てない方はブログ既読前提で話を進めるので先に見ていただけるとより面白いかと思います(?)

青木くんのブログって、言いたいことがひとつの流れの中できちんとまとまっていてすごく読みやすくて好きなんですよね。絵文字とかも必要最低限の量で入れてくれて好きです、これは好みだと思うけれど

20歳の1年が、青木くんにとって大きな節目の1年になったことは自明ではあったと思うのですが、その1年で青木くんの中でどういう変化があったのかっていうことを具体的に知れて嬉しかったですね 前半ブロック、文章のひとつひとつが全部胸に刺さってぐっときました(号泣)21歳の青木くんに会うのが楽しみだな、本当に……。ずっと青木くんのこと見てるからね、って言うとなんかストーカーみたいですね(笑)
自発的な行動を起こすことへの意欲のようなものを言葉の節々から感じて、自分から動いていかなければなにも始まらないって思っているであろうことがすごく伝わってきて、今までと少し毛色が違っていて すごく なんて言えばいいんでしょうね 上からの表現になってしまって申し訳ないのですが 成長したなって思いました。
文字である分、ストレートに言葉が伝わってくるブログっていいな〜って改めて感じましたね これは音声による伝達を下げている訳ではなくて、情報を伝える手段は複数あるけれど今回のこの内容は文章という伝達様式によって届けてもらえてよかったなということです(伝わって!)

今までの選択が全部正解だったなって青木くんが思えるその時まで青木くんのことを応援していたいなーってすごく強く思いました わたしには何ができるんだろう?その答えを探しながら、できる最大限の力を用いて、青木くんといっしょに走っていけたらいいな。いつまでもどこまでもついていくからね!!!この言い方はちょっと怖いかもしれないですね!!!!(笑)

唐突なんですけど、最後に青木くんのことを思ってよく聴いている曲を紹介して終わりたいと思います。

世界の真ん中を歩く/初音ミク

あなたの歩いたその道が、そしてこれからあなたの歩く道が、世界の真ん中になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?