見出し画像

モチベとかいろいろ

会社の集まりで部長が使う言葉や表現
彼は気さくで親しみ安い空気感を出そうとしているのだろうけど、圧が強いし、なんというか現場に対する理解はない人なんだなあ(営業上がり)としんどい気持ちに

一回り下の現場リーダー氏の使う言葉
競合他社を蔑み、自責・他責に拘り、攻撃的な表現多々
そんな解釈で仕事をするのは苦痛だし、いちいち敵認定していたら自分自身の仕事にも影響するだろう

そんなことを考えてしまう先週の会社模様だった

言葉の元にある発想、発想の元にある価値観
そういう根っこの部分を大事にしたいです、私は。。。

自分のため、会社の利益のため、顧客のため… と拡げていって、より大きな括りで皆が良くなることのために仕事をする、と信じていたい。その方が楽しいし幸せだから。。

と思うには、しんどい人たちとしんどい状況の職場環境。。

来週からの仕事のために、土日をより良く過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?