見出し画像

ただ今修行期間です

おはようございます!ともきです!

2連休も明け本日から仕事再開です。また、研修期間もそろそろ終わりなので、ワクワクしています!

突然ですが、僕は修行という言葉がとても好きです。

理由は簡単でかっこいいからです!

そもそも、修行とは仏教において精神の鍛錬をすることを言います。

それだけでももうかっこいい要素が溢れていますね笑

プラス、バトル漫画の主人公たちは修行をすることでめちゃくちゃ強い相手にだって勝ってしまっています。

僕は修行こそ未熟な自分に最も必要なことであると思います。

修行するメリット

もちろん、平和な日本においてわかりやすい悪役はいませんよね笑

敵を倒すぞ!と言って努力をする人はいません。

それでも、僕の考える修行するメリットは2点あります。

・努力体験を積める

・一皮向けれる

努力体験を積める

努力は大切な経験だと思います。

他のお金を払えばすぐできる経験よりよっぽど有意義であるといえます。

この努力体験を20代のうちに積めることがめちゃくちゃ大事です。

なぜなら、それが自分のスタンダードになるためです。

スタンダードになってしまえば、そこからさらに努力を重ねることができます!

そして、何より、きつい思いが自信につながります!

大前提、修行はきつくないと意味がないからです。

例えば、1時間本を毎日読むとします。

僕は自分に思ってしまいます。

”ちょっと少なくないか?!”

と。

僕は今寝る時間と仕事の時間以外全て自己研鑽する時間に使っています。

別に自慢するわけではないです。ただ本を1時間読むことは僕にとってきつい行為ではないので、僕のフィルターを通すと甘く見えてしまいます。

まじできつい行為を繰り返すことこそ真の体験につながるのではないかと思います。

一皮向けれる

これはめちゃくちゃ大事なことだと思います。

大前提新卒は社会に触れることで時間をかけて社会人として成熟していくと思います。

逆にいうと新卒がすぐに社会人として成熟していたら、周りからこいつはすごいと言われるようになります。

やらない手はないと思います。

しかし、周りの新卒の子は死ぬほどの努力をしている子が少ない印象を受けました。

やはり、みんな好きなことをしたいだろうし、愚痴を言いまくりたいでしょう。

そんな時間すら無駄だと思います。

好きなことをしていたら、それだけその場で止まってしまうかもしれない。

愚痴を言っても何も変わらないのに時間だけがすぎてしまう。

それは無意味です。

なので、修行することで若いのにすごいと言われる人を目指した方がいいです。

最後に

人生はマラソンだとみんな言います。

しかし、僕はそうは思いません。

僕は短・中距離走だと思っています。

なぜならば、最初に全力で走った人は途中から仕事が楽になるからです。

そして、楽になったタイミングで違うやることが出てくると思います。

そうなったら、また全力で走ると言った感じの、インターバルありきの短・中距離走です。

今は全力で走る時期ですので、僕は全力で走っております!

ぜひこの記事を読んで修行することに目覚めた方は一緒に修行体験を積みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?