見出し画像

才能を見つけた!

おはようございます!ともきです!

最近「BiSH」にハマっています。

先日Mステでお披露目した「LETTERS」という曲のMVがYoututbeにアップされました。

めちゃくちゃいいMVだったので何回もみてしまっています笑

いい曲なのでぜひ聞いてみてください!

さて、僕には才能があります。

それは、人の感情がわからないことです。

詳しくいうと、相手が何を求めているか、もしくは裏にどんな感情が隠れているのかわからないということです。

例えば、相手が褒めてほしんだろうなって空気を出すことがあったとします。(自分の話をし始めた時?など)

でも、僕はわからないのです。

むしろ、褒めるよりその話を深ぼってしまいます。

なんかちょっと違う方向性だと思います。

しかし、僕はこれは才能だと思っています。

それについて本日は考えてみたいと思います。

空気を読めない才能

結論から申しますと、空気を読まないことによって僕は物怖じしないという特性を持っていると言われています。

ぶっちゃけ物怖じしているのかしていないのかは自分ではわからないです。

しかし、先日職場の先輩とお話ししたところそういう面に気がつきました。

空気を読めないのは僕も薄々気づいていました。

例えば、上司が怒っていても、おちゃらけてみたりしちゃいました。(先日実際にあった話です。)

おちゃらけた時少し場がフリーズして初めてやらかしたことに気付きました。

逆に先輩からしたらそういう面が物怖じしてないと判断する結果になったのだと思います。

僕は才能に気づけてめちゃくちゃ幸せだと思います。

才能って誰しもが持っているが、誰しもが気付けるわけではない

才能はみんな持っていると思います。

しかし、みんなが気付けるかと言ったらそうではないと思います。

中には気づかず生涯を終える人もたくさんいます。

むしろ圧倒的大多数がそっちの人間であると思います。

その中で、才能に気づけたことはとても幸運なことだと思います。

例えるならば、プロ野球選手です。

プロ野球選手は圧倒的な野球の才能を持ってプロにスカウトされる人たちです。

要は野球の才能に気づいた人たちなのです。

才能に気づいたという点で僕はプロ野球選手と同等であると言えるかも知れません笑(言いすぎました…)

最後に

才能があったら人生報われます。

なぜならば、才能はオリジナリティだからです。

その人の固有のものであり、その人の代名詞になるかも知れないからです。

しかし、上述したとおり才能は誰しもが持っているものです。

みんな見ようとしていないから見つけられないのです。

少しでも、みる努力をするとめちゃくちゃ変わってきます。

些細なことでもいいので、自分の中に眠る才能に目をむけてみるのもいいと思います!

僕の記事を読んで才能について興味を持っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?