見出し画像

【20240720】バスリズムライブ2024

2024/07/20(土)
国立代々木競技場 第一体育館
THE YELLOW MONKEY セットリスト

1. ソナタの暗闇
2. SPARK
3. 罠
4. 太陽が燃えている
5. バラ色の日々
6. LOVE LOVE SHOW
7. JAM

 ついったにブツブツつぶやいたものを備忘録としてペタペタと。とてもよかったーー!イエローモンキーはかっこよすぎる。

 そう、神席だったんです!しかもエマさん側の上手。天才すぎる……。もっと見てたい!ワンマンでいますぐやってくれって思った。笑
 ほんとうにデカい人たちなんだなって。だってあんな長身の方々を一気に複数見ることってなかなかないから、近いと余計に圧巻だった。かっけえし脚長すぎだし、圧倒されるのでリアルにウワァウワァって声出ます。


 あとついったに書き忘れたり、いま思い出したことを以下に備忘録!長すぎてついったの140文字じゃ毎回足りないんだ。

■上手の花道で吉井さんゴロゴロしてたな。吉井さん、イヤモニにチュッともしていた。吉井さんは言わずもがな誰が見てもかっこいいとはわかっていたし、今までも散々思ったことだけど、改めてこんな造形整ったイケオジいる……?ほんとうにかっこいいなって愕然としたナ…😌かっこよくて、愕然とすることあるんだ……みたいな(10000000回目の今更感のある気付き)。

■上手側のマイクスタンドから少し離れたところにもギターのペダル?が置いてあるんだけど、吉井さんがそれ踏みながらエマさんの方チラッチラ見てて、エマさんがそれみて笑っているのもとてもよかった……。幸…___

■ソナタの暗闇も、普通にメンバー4人が出てきて始まる感じではなく、アニーのドラムとヒーセのベースふたりで始まり、あたたまったところで吉井さんとエマさんが登場して曲が始まるという、ンンンンンンッと唸りたくなるカッコよさで、ライブーーって感じでしかなく、最高だった。スキ。

■下手の花道側でギター持ち上げてギターソロするエマさんかっこよすぎた(わたしは上手席だったので遠かったけど)。あれ、近くで浴びた人爆発したんじゃないかな……😌致死量だよ。

■吉井さんが、(ラブショーかな?バラ色かな?なんの曲か忘れちゃった)簡単なので歌ってねって言ってたけど、ワンマンでない会場であのレベルで歌わせるのすごいね。めっちゃみんな歌ってた!


 さて、わたしが参戦するお次のイエローモンキーは、9月のひたちなかロッキンです!何年も色々ライブ行ってるのに、なんだかんだで初のロッキンです。最終日なので、サザンも出るし、たのしみだな〜!ロッキンは、お店?屋台?とかのフェスごはんも食べるの楽しみ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?