見出し画像

2023.10.21 初ワンマン『プロローグ』

時間が経ってしまいましたが10月21日、初のワンマンライブを開催しました。
会いに来てくれた方、配信を観てくれた方、会場のLagunaの皆様、
ありがとうございました。

上京して3年半、オオタトモキとして活動を始めて6年半(多分)、ライブハウスで歌い始めてから約12年、人生で初のワンマンライブでした。
実は2020年9月、以前の拠点であった京都で初ワンマンを開催する予定でした。
しかし、その頃はご存知の通りコロナ禍真っ只中。
多少落ち着いたタイミングでしたが自己判断で中止としました。
そこから3年。

仲間達がどんどんワンマンを成功させていくのを見て、失敗を恐れて挑戦出来ずにいました。
ワンマン前日まで、休みなしの路上ライブ連続27日、歌い続けることが何よりの告知として活動しました。
歌い続ける毎日、大好きな事でも流石に滅茶苦茶きつかった。
1日も休まなかったからってそれが何だ、という話なのは分かっているけど、期待に応える為に『これだけ歌って、命を燃やしてきた』と胸を張って当日を迎えたかった、その一心で歌いました。

蓋を開ければ当日、会場には多くの方が駆けつけてくださり“ほぼ”ソールドアウト。
ソールドアウトしなかった悔しさはあれど、多くの温かさを感じる空間でした。
初ワンマンなんてあんまりドラマチックにするもんじゃないと気張っていたけど、込み上げるものを抑えられない瞬間もありました。
頭を悩ませて考えたセットリスト、気に入ってもらえただろうか。
あの日が良い思い出になっていたら幸いです。

イベントタイトルを『プロローグ』と銘打った日。
これまでの日々も全て序章に過ぎなかったと、未来への覚悟を込めました。
次のワンマンは来年、2024年秋。
今回開催した下北沢Lagunaの地下にあるDasyBarにて、バンド編成で挑みます。会場のキャパを広げての次回ワンマン、今回以上の辛い日々を乗り越えないときっと成功しません。
『見に行きたい』と思ってもらえるよう日々歌っていきます。
力を貸してください。

改めて初ワンマンライブ、ありがとうございました!

今後のライブ情報は次回の記事で。

2023.10.21
下北沢Laguna
オオタトモキ初ワンマンライブ『プロローグ』

【セットリスト】
1 生きていくこと
2 銀河鉄道
3 アイスコーヒー
4 ブルー
5 あの日の僕らに
6 勿忘草
7 Don’t worry my friend
8 紫陽花
9 恋をしていた
10 風が吹いたら
11 コインランドリー
12 即興ソング
13 スピーカー
14 プロローグ
15 何度でもその名前を
16 日々を越えて

アンコール
17 星が降る夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?