あした晴れるかな

順調に事が進んだ一日だった気がする。売り場にも出られて、作業もある程度進められて。おまけにほぼ定時で会社を出たところ、今。平和だ。

今日は嬉しい来客もあった。前職でお世話になったお兄さん(私は正規職員ではなかったから、先輩と呼ぶにはおこがましいかなと思い、つい”お兄さん”と呼んでしまうけど深い意味はない。いわゆる年上の同僚。)が、先月結婚されたらしく、奥様と一緒に報告に来てくれた。

今年の春に長い間お付き合いしていた彼と別れてからというもの、彼がらみの友人知人とはなんとなく疎遠になっていたけれど、こうやって声をかけてくれると素直嬉しいものなんだなぁ。今の生活や職場のこと色々聞きたくなったけど、仕事中なのでぐっとこらえて挨拶程度に留め、また今度ねとなった。新居が私の家から徒歩10分ほどと分かったので、今後も仲良くしてもらえそうだと勝手に決めつけてウキウキしている。こんなことがあると、今の環境から逃げださなかった自分を褒めたくなるな。

思えば失恋の余韻があまりにもつらくて、とにかく環境を変えなくてはとそればかり考えて過ごした半年だった。振り返ると時の流れは早いもんだけど、やっぱりもがいていたんだと思う。今はだいぶ落ち着いて、やるべきこと、やりたいことを考えられるようになったかな。

仕事終わり、帰りしなに職場の先輩から「来年30になるんだねー」と言われ、「そうですよ!先輩が”ニューヨークへ行った30歳”ですよ!」なんて話しながら、「えー行っちゃう!?」と笑いあったけど、ほんとそれ。明日にでも海外へ行きたい。来年の冬を目標に計画しようかな。ドイツかな。いや、行ったことないアジア圏かな。あー、もっと経済力あればな。

あれこれやりたい事が思いつくのは幸せなことなのかもしれないな。

久々に会社を早く出たので、歩いて帰宅する間に長々と書いてしまった。

いま夜の大学を抜けるところ。
今日は早く眠れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?