平日休み

世間はゴールデンウィークに入ったそうな。
結婚するまでは、平日出勤・土日祝休みの企業にしか勤めたことがなく、
サービス業のオットともしばらくは、休みが合わず。それはそれなりに
お互い休みは好きなことをしたり、たまに平日休暇をとって遊びに行ったりして、
よかったのだが、たまたま私もサービス業に転職し、シフト制になってからは
完全平日休みとなった。
平日休みは友達とは会いにくいけれど、夫とどこか出かける分には
まちに人も少ないし、ちょうど良い。
特に良くいくスーパー銭湯的な施設は、平日朝いくと空いていて、
堪能できる。
昔、授業のなかった水曜日に遊ぶのが好きだった学生の頃を思い出す・というよりも
今の平日遊びは、ちょっと引退・隠居に近い気持ちする。
良いこともたくさんあるけど、ちょっと世間ずれしてきた気もしないでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?