note

今日上がったダウのラジオでちょうど、本当にちょうど、皆もnoteを始めなよって話をしている。でも先に言いたい、本当にこの文は違くて、その、違うんです。私って人は、よし始めるぞ〜!って肩ぶん回してキリ良く始めたがるだろうし。よし書くぞ〜!ってやって進まないだろうし。今、書きたくなったから、のです。

ちょっと前に蓮見さんに「珠ちゃんってケチじゃん?」って言われた。あでもアレだよ全然嫌な感じじゃなくてね。そんな事ないぞなんだと〜!ってなったから次の日コンビニで651円の買い物をした。その時食べたかった物に加えてその日と明日以降のお菓子とか買った。その時買っちゃったら次の日までお菓子がもつことなんて無いのに。コンビニで651円って私からしたら大きな数で、すぐに報告したら600円かぁって言われた。コンビニオリジナルのあの、108円とかのお菓子が6袋買えるんだぞ??選びたい放題できるんだぞ、結構なでしょ。

何で、蓮見さんからケチだよねって言われた話最初に書いたかって、帰りの電車で私の頭の中でリトル蓮見が呟いてきたから。

今朝、家のプリンターのインクが無くて台本が印刷出来なかった。それを帰りに思い出して、買わなきゃなぁ思いながら電車に乗っていた。でもふと、プリンターのインクがどこで買えるのか知ってるか自分?ってなった。知らない。知らなかったんです自分。コンビニか?いや意識して見たこと無いぞ調べるか?って頭ん中で一通りやった挙句、なぜか父ちゃんに聞いた。プリンターのインクが無いが故に、父ちゃんとの個チャが2021年8月31日(火)から更新された。


「家について晩御飯のカレー作り始めたね。明日の帰りに買って来るよ。」


情けない。プリンターのインクがどこで買えるのかも、なんならどうやって換えるのかも知らないし、買って来るよと言われる娘23歳。あとなんか父ちゃんカレー作ってるらしいね、聞いてない事を律儀にきちんと付けてくるのが父ちゃんらしい。カレー食べたくて近々作ろうと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった。

そうプリンターのインクね、電気屋ですって。
もちろん父ちゃんには自分で買いに行くと伝えて電気屋の営業時間を調べた。間に合う!!買って帰るぞ!となった矢先、雨だしロングスカート結構濡れちゃうの嫌だけど交通費浮かせる為にいつもより歩くか、ちゃんと近くの駅まで行ってそんな歩かず済む代わりにいつもより交通費使うか、もんの凄く悩んだ。

ここでリトル蓮見登場。珠ちゃんってケチじゃん?
うーーーるさ。
そんな事ないぞ!!!と相変わらず思いながら降りて、ロングスカート結構濡らしながら歩いた。


いやこれはね〜〜。節約だもんね立派なもんだ。


結局、見てた時間ミスってて電気屋着いた30分前には閉まってました。そんなもんです。雨だしロングスカート結構濡れちゃったしいつもより歩いたけど、これがちゃんと近くの駅まで行ってたら、んぐ〜.....って、それはそれはより一層なってただろうからやっぱり前者を選んで大正解だったねぴゃい!プリンターのインクは明日の朝買いに行きますもちろん今日の帰りのルートを、家→にしてね!✌️

脈絡もない何をメインに持って来たいかったのかも分からない、何を書くもんなのかも分からず、話がユラユラ揺れてる文ですが読んでくれてありがとうございます。何が伝えたかったんでしょうね。文章は凄く苦手です。でもこれツラツラ書いてる時間は楽しかったです。使い方もなんかムズくて、教えてほしいです、なんか個人情報とか出ちゃってないかな!?って公開した今不安だし、認証メールをなんか一生送らないと使えないんですけど。メンバーとかに教わりますね。

ちょっとすいません、終わり方が分かりません!
いつもありがとうございます!読んでくれてありがとうございます!ダウ90000第四回本公演、あと1週間ちょいで始まりますよろしくお願いします!それに限らず今後ともたくさんよろしくお願いします!!!おやすみなさいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?