2023年を振り返る

2023年があと4日とは、なんか信じられないな。


今年は個人的に激動の一年であったから、なんだか上半期の出来事が今年の出来事とはあんまり思えない。去年の出来事くらい遠く感じる。生活習慣というか、趣味的な部分にも多少なりとも変化があって、少し違う人になったなぁと思う。

今年の1月はまだ前の家にいて、転勤するなんてみじんも頭になくて、今の生活がそのまま続くんだろうと思っていた。まさかその3ヶ月後に上司にキレて転勤を決意することになるとはね。

1月時点で購入したNintendo Switchのソフト2本分のチケットも、2本目買いたいソフトが出てこないとは夢にも思わなかったな。余裕で2本買うと思ってた。使わないのももったいないから、幻影異聞録FEを買った。評判結構いいほうだと思うがどうだろう。

脱毛やら化粧品やらホットヨガやら、美容に気をつかいだした半年間でもあったな。体重が去年より5キロくらい減ってるのは良いと思う。キレイになったかはわからない。ただ脱毛は始めて良かったと思う。長年のコンプレックスだったし、手入れの手間が減ったのが嬉しい。数十万払った甲斐あったな。

一番最悪だったのはシャンプーのyoru。めちゃくちゃかぶれたからオススメしない。同じ値段なら他の買ったほうがいい。

読書は今年もしていたけど、電子書籍の割合が減って、図書館で紙の本借りることが増えたかな。通勤ルートの途中にキレイな図書館があるのが大きい。借りた中では『十戒』が面白かった。共感できないところもあったけど色々考えちゃったのは『女のいない男たち』かなぁ。

去年と変わっていないのはYouTubeを暇さえあれば見ていることかな。オモコロと蘭たんをよく見ている。あとあしずりさんの読書関係の放送見てるな。

今年、年始と年末で自分を取り巻く環境が様変わりしうることを体感したから、来年の年末でどうなってるかなんて想像がつかなくなったな。楽しみなような、怖いような。

もしかしたらこれが今年最後の投稿になるかも。読んでくださった方、ありがとうございました。良いお年を。よかったら来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?