見出し画像

自力で引越 

本日は、1月なかばに急遽決定したことによる引越作業。本当に急すぎて、1番最初に心配したのは私が愛してやまないドラム式洗濯機をいかにし運送するかということだった。

ちなみにおすすめはヤマトの家財宅急便で送ること。
同じ市内なので配送だけなら7500円
私の場合オプションをつけて
取り外し+約3000円
取り付け+約8000円
計20000円以下で設置できた。
これを高いと見るか否かは個人の感覚によると思うが、愛するドラム洗濯機を運べる最優先の選択をしたと思う。

さて本日の引越作業はというと、別部隊は軽トラで大きい荷物を運び、その他のものを何度も往復して運ぶ・・・。玄関前に車がつけられないのが1番し難点だった。
明日でなんとか引越先の荷物を片付けて寝る状態にしなくてはならない。
なぜなら、月曜から出張だから。本当にタイミングが悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?