見出し画像

絵をかく原動力とはなにか 早く寝たい深夜2時

制作中

久々にふと舞い降りた、自分が納得できる絵柄。
普段はペンを持っても、何も描けない。

私にとって絵を描く行為は、負の感情をぶち当てることだ。
幼少期から絵を描いている時だけが現実逃避ができる時間で、くるしいかなしい鬱憤とした幼き感情をすべて詰め込んでいた記憶はある

仕事に影響が出るから負の感情を呼び起こすことはわざわざしない
エネルギーを使ってしまうから

でも今だった 今日のどうしようもない感情を形にできるのは
だれか踏み潰してぐちゃぐちゃにしてくれ頼む

寝よう 明日見て恥ずかしくなるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?