見出し画像

最終TFを終えて

皆様ご無沙汰しております。
今回は合計8回のTFについてレポートしたいと思います。

T-MITは前回のブログでお伝えしたように富士川滑空場とホンダエアポート(桶川)にてTFを行いました。今年は幸いな事に悪天候によるTFの延期や中止はなく比較的円滑に機体の最終調整を終えることができました。もうすでにご存知の方もいらっしゃると思うのですが今年の機体の名前はアルタイルです!かっこいいですよね🤩

byデザイン班

桶川までも車で移動しました。移動班によってはTF前に「ブルーシール」と言うアイスクリーム屋さんに寄って美味しい美味しいアイスクリームを食べてました🍦次期空力設計が美味しそうに食べていました!

一年生にアイスを奢ったそうで、、、

徐々に1年生部員との仲も深まり来年の活動が楽しみですね!


活動内容について
TFの回数を重ねるごとに操舵の精度もレベルアップ⤴️してジャンプだけでなく、比較的難易度が高めな「飛び切り」や「偏流飛行」、「S字飛行」なども挑戦することができました!今年の操舵設計とパイロットの腕が素晴らしいですね✨
また最終TFでは、本番用のフェアリングを装着してインテイクの最終確認を行いました。なぜか空気ではなく手が出てきちゃってますけど、、、(笑)

楽しそう

とだらだら話しているうちに、ついにもうトリコン本番まで1週間が切りました。可愛いアルタイルちゃんと一緒にいれるのもあともう少しだと考えれと悲しくなりますね😢
この1年間頑張ってきた全てを出し切りますので応援よろしくお願いします!🙌
目指せ学生記録更新‼︎

最高な24代と一緒に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?