見出し画像

鳥コンを終えて

皆様こんにちは、暑いですね〜☀️
この度鳥コンの終了に伴って24代が引退し、執行代となりました。

まずは鳥コンの応援をして下さったOB様方を始め皆様に感謝を、本当に有難うございました。暑い中観戦に来て下さった方も有難うございました。応援なくして、ここまで来ることは出来なかったと思います。

鳥コンの振り返り

機体審査日に突風によるラダーマウントの破損がありました。予測していなかった突風でラダーが風を強く受けたためです。急遽クロスを重ね、本番に接着が間に合いました。この時助けて下さったチームの皆様ありがとうございました!

プラットホームに上がり、出発直前に初期上反がついていないこと、センタープランクの凹みを確認しました。初期上反不良はエポと琵琶湖の熱が関係していると考えられます。プランク
はそれに伴う変形によるものです。

満足のいく結果ではありませんでしたが、飛び立った後のプラホから見た機体はとても綺麗でした! 25代は初めて上がりましたが、忘れられない景色になりました。

このキャラクターはホルバと言います。
由来はホルス+某緑色の....

25proについて

先日三日間に渡りコンセプト会議が行われ、機体コンセプトと予算を確定しました。
こうして会議をしていると自分達が執行代だということを改めて感じ、身の引き締まるところです。

頑張る空力設計

今年も初期上反に挑戦します。前回を踏まえエポキシ樹脂の耐熱性の実験を行い、琵琶湖の熱に負けない強い上反を作り上げる心組みです。

今年は人員が多い為どの班も人手がある状態で、様々な事に取り組めそうです。
例えば操舵はワイヤーリンゲージ、内装化、操縦桿小型化等、電装班はアプリ開発など行っていきます。一部ロステクしている所もありますが先輩に聞きつつ復活させたいと思います。


最後に
これから作業場見学伺わせていただくチームの皆様よろしくお願いします🙇
作業場に行くと、先輩がいないことがまだ寂しいです。が、また一年、再び琵琶湖に戻って来ます。応援よろしくお願い致します:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?