I think

誘う側の人間だって誘われたいというツイートを拝見して、果たしてそれはエゴなんじゃないだろうかなんて思ってしまったおば…お姉さんです、どうも🦭

元ツイートでつぶやいてたのはどうやら若いお嬢さんのようで、そんな事もきっと思ってしまうであろうお年頃だよね。そんな何気ないツイートでお年寄りの戯言を申し上げて申し訳ないわ。

でもね、考え方変えたらちょっとは楽になると思うんだけど、どうなんだろうか…🥺
引用ツイートでも言ったけれど、結局誘うのは私自信が楽しみたいから。誘う相手は遊ぶ時間帯が一緒だったり、話が弾む人だったり、考え方に賛同出来る人だったり…要するに「私が」居心地のいいお相手を誘ってるだけだし、かと言ってその人が私と遊ぶ気分じゃなければ断ってもらって別案件乗ってもらっても全然いい。
当たり前だけどどうか気を遣わずに眠いーとか、疲れてるからーって時にも断ってほしい。

だって「私が」楽しく遊びたいだけだから。
その自分のエゴを相手に押し付けることはしたくないんだよなー。

まぁこっちばかり誘ってるんだから、たまにはそっちから誘ってよ~!!って気持ちになっちゃうのは若かったりするとあるのかなってのはわかるけども、
なんだか「してあげてるんだからし返してよ」って見返りを求めてるような感じに思えちゃって勿体なく感じてしまうんだよぉ…😭
その考え方を否定はしないけれど、その考え方のままだときっと人生しんどい方向になっちゃうかもよ…。
私自身そうだから言うけど、人間は利己的なので見返りなんてものは求めるだけ虚しくなっちゃう。
何かしてあげる、じゃなくて、自分がしたいからする。
それで自分の意思を決めっていった方がとっても楽だし、そう思うと別に誘われんでも何とも思わんのやけれども。

かと言って誘われたらそりゃーとても嬉しいし、ありがてぇと感謝してます😭🙏単純な人間なのでw
そもそも自分のことを〝とんでもなくアクのあるエゴイストだから嫌われて然るべき〟と思って生きてるから、たまにでも何ででも誘ってもらえたらお祭り騒ぎよ。
そんだけ嬉しいから誘ってよーって気持ちはわかるけどね。だからって相手に何か求めるのはやめた方がいいぜ(天沢聖司風)。
とまぁヘタクソなのにゲームのプレイ中に相手にめっちゃ求めるタイプの人間が言ったところで説得力ないかもしれないんだけどさ…🎮👾😱

ここまで書いておいて「え、TMKに誘われたことない…」と思われた方がもしいらっしゃったとしたら
単純に
・時間帯が合わない
・誰か別の人と遊んでいそう
・Twitterであまりお見かけしないからそもそも誘って良いかが分からない
等々の理由があるだけです😂
こんな人間でもタイミング合う時にでも遊んでもらえたらとても喜びますので、良ければ今後どうぞよろしくお願いします( ◜௰◝و(و "♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?