ゲーチスに対する怪文書

※考察だったり感想だったり夢だったり下世話だったりするただの怪文書注意



わざわざ自分のこと「完全な男」とか言ってんの、性的に不能なんじゃないですかね
種の有無は謎としても、基本勃たないんだろうなって感じがする
Nが実子じゃないっぽかったり女っ気なかったりするのそういうことでは?
女相手に「できません」とか言うのプライド的に無理そうすぎて、なんか聖職者みたいな清らかな異性遍歴になってそう
半身動かないから仮に元気でも夜の運動ロクにできない感じするしね

半身不随…というか麻痺出てるし、服の下は他にも色々問題ありそう
ゲーチスプライドくそ高いからそういうのが悔しくて権力方面で必死にマウント取りに来てるのカワイイ…カワイイネ…(セイジ先生)

そもそもあの服、自分を大きく見せる意図と、身を守るものとしての意図で着込んでるよね
健康な人とタイマンしたら身体的に勝てないのわかってて威嚇しながら必死にガードしてるのめちゃくちゃ臆病でかわいいね
そんなに着込まなくてもいいし、着込んだところで所詮布は布でしかないのに……。

「ワタクシだけがポケモンを使えればいいのです!」も同じ感じで、普通に強いのに負かされる可能性に怯えて人からポケモン取り上げようとしてんの臆病すぎてかわいい…
直前に見てたのが『暴力に訴えられたら誰にも勝てない弱さのくせに、自分よりデカい奴らにもイキり散らかす度胸ありすぎのスグリくん』だったため、相対的にゲーチスの臆病さが際立って見える
ゲはタッパ2メートルもあんのにな…
何をそんなに怯えてるんだか…(赤木しげるボイス)

やっぱ過去に『絶対負けたくないのに自分は弱いからまずは有利な状況を作り上げなきゃ』みたいな思考になる原因あるでしょ


右半身絶対ローブから出さないの、動かないのがバレたくなくてプライド高すぎて人に見下されるのが耐えられないんだろうな〜って感じで最高に好き
アニポケのサンゴとかに「かっわいそ〜(笑)」って言われたら瞬間着火でブチギレるんだろうな〜って感じがとてもかわいい
戴冠式すごい頑張ったんだろうな〜練習いっぱいしたのかな かわいすぎか?
演説も内容色々考えて校正して暗記して練習して…って頑張ったんだろうし、健気な努力ができる野心家タイプほんと好きすぎる
「ここで腕振り上げた方がいいかな?」とか「ここもうちょっと声張り上げよう」とか細かく考えて喉のケアとかしてせっせと頑張ってる姿見守りてぇ…!

でまあ、こういう性格になってるってことは多分、体が動かないの幼少期からだと思うんですよね
先天後天はわからないけど後天性のイメージがある
事故とかで6歳ぐらいからうまく体動かなくなっていって、同世代の子に馬鹿にされたり虐められたり哀れまれたりして散々悔しくて惨めな思いをしたんじゃないかな〜って思う

本とかモンボとか奪われて高く掲げられて「ほら取り返してみろよ〜w」って言われるけど手足ちゃんと動かなくて届かなくて、
いじめっ子の腹とか顔とかを石でブン殴って這いつくばらせて奪い返した幼少期ゲーチスは絶対にいる。絶対にだ。
そして先生に見つかって保護者呼ばれろ
怯えるいじめっ子を見て満足そうな笑顔を浮かべろ

両親は普通にまあいい親そう
金持ちの一人っ子っぽそう
体の問題と本人の性格が人格形成に響いてると思うんだけど、親戚から「あんな体の子をハルモニア家の後継にはできない!」みたいなこと散々言われてるのを聞いて鬱屈としてたのはありそう

「自分は英雄にはなれない」とか言い切っちゃうの、そういう否定を「それはそうだな」と合理的に受け入れて諦めちゃった部分があると思うんですよね〜〜〜〜〜


『スポーツはできない』程度の麻痺だったのが、その麻痺のせいで研究中の事故とかを回避できなくて顔とか更に重度の麻痺とかに繋がってほしい
そして「この麻痺さえなければこんなことには」って悔しがって部屋めちゃくちゃに荒らしてほしいし、暴れても本棚とかの重たいものはロクに倒せなくて余計悔しくなってほしい
Oh...カワイイ…カワイイネ…


Nのこと『人の心を持たぬバケモノ』って罵倒してるの、何でそのワードチョイスなのかな?ってちょいちょい考えてたんだけど、


・親を愛する子供の心がわからないから

自分は親のこと「世話人」程度にしか思っておらず、周囲の人間も損得で従わせてるから、「親だから好き」というNの無条件の愛がわからなくて「何こいつ異常に懐いてて怖…」ってなってるのかな〜って思った

・『人の心を持たないように育てた』という認識でいる

「そう育てたんだからそう育ってるに決まってる」みたいな話

・ガチで気持ち悪がってる

羨ましいなら羨ましいって言う素直さがあるので「うわキッショ…」と生理的に無理な部分あるのかなぁ
多種族の声わかるだけでそんな無理なことある!?って感じなんだけどまあ感性は人それぞれだからな…
もしかしてゲーチスは害虫とか出ても普通に気持ち悪がるのかもしれない
女子か?


・自分が言われて嫌な罵倒が出た

これはあると思う
悪口って自分が言われたら嫌なワードチョイスしがちなんですよ
ゲーチスは普通にサイコパスなので、『人の心がない』『このバケモノ』みたいに言われたことが何度かあって、実はそれが一番心に刺さってるんじゃないのかな?人間の心を書物や知識を駆使して理屈で理解してってるタイプだと思うので、人の心を知ろうとした最初の一歩が他人からの罵声だったら不器用なコミュニケーションでカワイイ…カワイイネ…

そういえば「歪で不完全な人間」とかも言ってなかったっけ?
これも誰かから言われたのかな
半身動かないもんね、歪で不完全だねかわい〜♥♥♥


ククク…意外と臆病だな…ゲーチス・ハルモニア・グロピウス…!(赤木しげるボイス)
BW2ゲーチスは杖振り回して暴れ散らかして側近困らせてる感じがとても鷲巣巌だと思ってる
鷲巣様みたいに杖でぶん殴って制裁してほしいけどゲーチスはそこまではしなさそうなので育ちが良いですね
プライド高すぎメスガキおじいちゃんとかいう珍しい属性が被ってるの面白くて好き
ちょっと血液賭けて麻雀してほしいな
一ツモごとにすごい面白い反応してくれそう

BWの方はディオ・ブランドーの波動を感じてそれも好き
プラズマ団設立前はジョースター家乗っ取る前のディオみたいな感じだったんでしょ私にはわかる(後方腕組パトロン顔)
ゲロ以下の臭いがプンプンしてそうでかわいいね♥

そういえばエヴォリューションでは声優DIOと同じ子安さんでしたね
口も半分動いてないからWRYってうまく言えなさそう


特に支配下に置いてるわけでもないNを傀儡にしていけると思ってるとことか、絶対噛み合わないアクロマなんかを代表にしちゃうとことか、まだ全然再利用できるNを罵倒して追い払ってるところとか、人間を見る目と理解力が相当ゴミカスなところもかわいい
人間のことよくわかってないのに人心掌握得意だと思ってんの良〜♥♥♥

上っ面だけの言葉全部見透かされて冷ややかな目で見られてても気付かなかったことあるんだろうな〜って思ったしなんとなくアクロマがそれに該当する気がするな

まあでもゲーチスとしては利害関係で従わせてる方が落ち着くんだろうなって感じはする
慕ってるから協力するみたいな動機、いつ冷めて離反するかもわからないし熱量も測りかねるから居心地悪いんだろうな…


ところで、「なんだってやってやりますよ!」って言ったのにポケマスのサロンにおらんの何?
やれよなんだってよォ!!!!!!!!
スグリくん実装されるまでちまちまログボ貯めてるので、それまでゲーチスとの触れ合いを日々の癒しにさせてくれや
あと普通にBW1の姿の方が好みなのでそっちも頼む
ここ10年ぐらいずっと「なんか一人すごいビジュアルのいいボスおるな…」って思ってたので

あのローブすごい好きなんだけど、今調べたら商品化全然されてなくてびっくりした
ブランケットぐらいはあってもよくない?
もう自分で作ろうかなぁ…

『なんだってやってやる』という気概だけはあるけど、な〜んか結局プライドの方が勝ちそうなんだよな〜
Nが負けたあたりもトウコ取り込むとか負けを有耶無耶にして強行するとか色々あったじゃん?
BW2に関しては錯乱しておられるから1から10まで全部だめ
まんまとアクロマの研究費の金蔓にされてんじゃねーか!!!!おばか!!!!!!!!!!!!!!

本当に泥水啜ってでもやってやるぜみたいな姿勢を見たい気もするし、どうやってもプライドが邪魔をしてそこまでできない姿も愚かしくてかわいいしやっぱゲーチスは後者っぽいよな〜〜〜

ポケモンの世界では頭ひとつ抜けて外道だけど、ガチの外道の中では可愛げがある塩梅がね、そりゃあ頭も回るってぇモンですよ
愛嬌あっていいね かわいいね


どうでもいいけどこの怪文書何度かゲーチスの箇所を「スグリ」って書き間違えてるから私はゲーチスとスグリくん似たような目で見てるとこあるかもしれない マ!?スグリくんはちゃんと素直に育ってくれよ…!

そういや髪型似てて後編スグリくんゲーチスに洗脳されてる説とかもありましたね逆説的に言えば、髪下ろしたゲーチスは前編スグリくんに似てる説も見たことあって感心したけど、普通に考えると一番似てるのはNだよな(当たり前体操)


ところで本編からポケマスまで、ゲーチスのエピソードとかイベントとか開けると結局全部Nの方が交流深くなってるの頭抱えるんですけどここはやはり義理の息子だと思って仲良く接してゆくべきなんでしょうか?

も〜私がプラズマ団再建したるからアクロマからは手を引け!しっしっ!みたいな気持ちは割とある(あるな)
レシゼク持ってる英雄として「傀儡の王やってやるから嫁にしろ」って言ったらワンチャンありそうだし、手駒としてコントロールするために結構丁重に扱ってくれそうで謎に夢が捗るんだよな…
やめろっ…私は夢女子じゃない…っ!でもなんかゲーチスならありかもしれん…なんで?


余談なんですけど、『ゲーチスとNを和解させるにはゲーチスの性格を入れ替えるしかない』みたいな議論たくさん見かけたんですけど、普通にNを闇堕ちさせたらよくない?って思ってたのでここにカキシルス…しておきます

多分この議論は「Nが好きだからお父さんと和解させてあげたい」の視点だから答えが出ないんですよね
「ゲーチスが息子を再勧誘するようにセッティングしてあげよう」の視点で考えるとそんなに難しい話ではない気がする
Nが可哀想?まあそれはそう


SMからポケモン再開してたからUSUM時期に悪の組織がポケセンジャックしてたの知ってたんですけど、スルーしちゃったのをずっと悔いてる
普通にまたやると思ってた 愚か…
そしてその時の悔いが今現在の『今スグリくん関連のもの見逃すと永久に手に入らないかもしれない…』という危機感に繋がっている気がする


ところで今ゲーチスの話してるのも『スグリくん好きだからリーグ部の人たちのこともっと知りたい!!!!!』→BWプレイ の流れからですからね
全てはスグリくんからなんですよね

スグリくん属性多いから好きな部分は十人十色だと思うので、スグリくん経由でゲーチスに転ぶ人はちょっと少ない気はしている
でも悪役が好きなんだ私は
そして悪役って倒した後は一瞥もせず捨て去る感じで終わるからいつもちょっと不満だったんだ

Nに引き止められたままゲーチス連行されてったり、アカギ放置したままシロナに連れ出されたりしたの私は忘れねぇから…!!!!!
そんな中スグリくんはちゃんと手を伸ばせたり隣に並べたり朝焼けの海で告白されたりしてエンディングだったからその辺の過去のフラストレーションが昇華された感じはね、ありますねぇ

思い返せばスグリくんほど手厚くはないけどグズマもそういう救済ちゃんとあったのでよかったですね
グズマにも沼ったのはそのへんなんだろうなきっと…

ゲーチスお前も見習えよホラ
なんでもやるんだろ、やってみろよ、なあ!


子供向けのゲームのリアリティラインだから面白みがある部分も重々承知してるんですけど、ゲーチス側につくルート分岐あるのも遊んでみたさあるな〜…!
チェレンに「えっ…なんで…!」って言われてェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バチクソにハイテンションなゲーチスの高笑いとすごい困惑してるNと一緒にチェレンやアデクを迎え撃ちてェ〜!でも途中でN離反しそう

どうでもいいけどゲーチスはトウコちゃん嫁にするの嫌がりそうだな年齢差的に…
「せめて養子ではダメですか?」とか食い下がりそう
若い嫁見せびらかしていけやって感じもするんですけどプライド的に息子より若い小娘に入れ込んでると思われるの嫌がりそ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

なんでもやるって言ったよなァ!!!????味方でも仲間でも結婚でもねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここで話が冒頭に戻るんですけど、ゲーチスは多分不能なので、よりにもよって若い女にそれを知られるのがプライド的にマジで無理なんだろうなって思う
ここで食い下がると「ああもう!ままごとはNとやってください!!!」って息子召喚しそうなんですけどそうは思いませんか?思いますよねええわかりますとも!
でもこちとらNと結婚してえわけじゃねえんですのよ
しかもお前その息子かなりフランクに切り捨てるじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱバトルで理解らせるしかないのかなぁ…でも負けたらヒスって話にならなさそ〜な感じもするけど、まあバトル前に婚姻届全部書かせておいて、バトル後は捺印させるだけならブチギレヤケクソでやってくれるか〜


余談ですが「そういうのはNとやってください!」で息子召喚するの、朝から夜までの夫婦生活全般で発生しそうなので、N夢の踏み台設定に使ってくれていいですよ(傲慢)
いやなんか…すごい頻度でNルートに捻じ曲がるなぁこれ…って思ってたんで………
寝室に呼ばれて困惑してるけど「とうさんの頼みだから頑張らないと…」ってなってるNルートが見える 見えるなゲーチスルート探してんだよこっちはよ 子供は寝てろ!!!!!!!!!!!!!!!!

「利用する者とされる者」とか強調するあたりからも、心の交流みたいなの内心ちょっと怖がってんのかなあ
本当に強い人は身内が擦り寄ろうが裏切ろうがそこまで感心ないっていうか…
絆されたり振り回されたり傷付いたりするのが嫌だから全部突っぱねてる感じの方向性ではあるよね
インナーチャイルド見えるなこれ…
ここらへんうまく扱えれば親子関係とかにも色々可能性はあるのかもしれないですね
いやでももういい年齢だしな…もうここから性格変わるのは無理かな…


でかい子供がいるキャラに変な目向けたことなかったのでこのへんつつくとなんか知らない味がしますね…味わい深い…
鷲巣様は子供いなかったしな…

やっぱいい大人が杖振り回してギャンギャンヒスってる姿って健康に良いなぁ…



ご清聴ありがとうございました



↓第二弾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?