流れに逆らわない。

私はまだ若者である家族がある日突然死ぬという経験を受けて、目に見えない力のようなものを信じざるを得なくなった。

それは霊とかそうゆう話ではなく、もっと現実に根付いているこの世の法則の様なもの。

スピリチュアルとか自己啓発とか、目に見えないものは胡散臭い、不確かだと片付けてしまいがちだけど、やはり「自然の法則」というものは、何も動物や森にだけ存在するなどとは説明がつくはずもなく、やはり人間にも例外なく働く力なのだなと、最近ようやく視えるようになってきた。

変化は怖い。現状維持こそ幸せだと思いたい。出来れば気が付かずにいたい。

でも、変化のないものなどこの宇宙にあるのだろうか?
どんなに拒んでも意味がない。

流れに流されて生きる勇気を私は持ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?