しばらく忘れていた”良い報告”

皆さんは”良い報告”というのをよくされているのでしょうか。

僕は今日、ちょっとした良い報告を家族にした、というかやっとできたのですが、しばらく良い報告というのをしていなかったなということにふと気づきました。

(会社の体質というか無責任な対応を見てしまったため
 ずっといられないということで転職活動をしていた)

心配させていただけに、やっとちょっとはホッとできることを言えて少し安堵しました。


良い報告というのは、もちろんよくしている方もいるのでしょうが、僕は最近は特にできていなかったし
努力して勝ち取った成果というのは得ていなかったのです。

便りがないのは良い便り
みたいなことは言われますが、
良い報告が積極的にできる、(できることがある)というのは
自分も相手も元気になるうえでもやっぱりあるといいなと感じました。

大きなことでなくても、良い報告をできるように心がけたい。
そのために少しずつでも種をまきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?